categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゴハン

暫くやってなかったので「ゴハンレビュー」!梅田2連戦&「やっぱりお料理ぐらい出来ないとねっ★」

trackback0  comment4
いつも長ったらしくてアホなタイトルで申し訳ないッス。でもある意味コレも持ち味。

5月20日・ちょっと遅めのランチ
大阪駅前第2ビルB1『グリル 北斗星』のオムライス
北斗星オムライス


元祖・オムライスで有名な『北極星』に名前は似てるけど別物みたいです。 
オムライス(トマトソース)と、オムレツライス(デミグラスソース)があったけど、肉っ気の少なそうな
オムライスの方を注文。
ゴハンがケチャップライスじゃなくてトマトソースでサッと煮込んだような感じだけどベタベタ感が少なくてサラッと食べられました。まぁまぁいいんじゃないでしょうか?

6月2日・ユニコーンS的中?記念うどん
大阪駅前第2ビルB2『四国屋』のぶっかけ
四国屋ぶっかけ


梅田で昼ゴハンと言えば『四国屋』なぐらいしょっちゅう行ってる店です。
夏場はほぼこの『ぶっかけ』オンリーです。写真で伝わってるか分かりづらいですが、具をケチってなくてなかなかのボリュームです。正規の製品にはコレに「生卵」もつくんですが好みで「生卵抜き」にしてもらってます。

6月3日・ちょっと遅くなった晩ゴハン
自作・焼きチャンポン(もしくは「ヤワの皿うどん」)。
自作焼きチャンポン


ユウキのスープの素(ガラ&貝柱)がメッチャ便利でコレを使って割と頻繁にノンオイルラーメンを作るのですが、今回はスープ少な目・野菜たっぷり・あんかけ仕立ての焼きチャンポンにしてみました。
はっきり言って、相当旨かったです。しかしスープの色が近所にある某老舗ラーメン屋「SFS館」(←個人的には激MZと思う)の対極ですなぁ・・・。

いじょです。たまにはこんな健全ネタもいいよね!(←って、普段どこまで荒んでんねん)。
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそうですっ(笑)
お久しぶりですー
ゴハンレビュー・・・美味しそう・・・

オムライスは 味は食べてみないとーですが
・・・見た目が あの その・・・
なんか 「撃ち抜かれた何か」に見えてしまって(汗)

でも ぶっかけは美味しそうですね♪
具もいっぱい入ってて さっぱりしてて
お腹も膨れそうです~

自作焼きちゃんぽん~
あんかけ仕立ての 好きだったりします♪
角屋のあんかけうどんとから揚げのセットは
中学時代に激はまってました・・・

色々自分で料理作るの 楽しいですよね~♪

・・・う コメント書いてて お腹へってきました
そろそろ晩御飯食べますー
ではではっ またー
fateさん、おひさです。
オムライス、味はまずまず、ドハズレではない無難な感じです。
ちなみに他のメニューは食べた事無いです。

ぶっかけはマジオススメですが、ココの最強メニューは
カレーうどんだったりします。
ウチはカレー無理な人なので取りませんが、漂う匂いだけでも
旨そうです。見てたら夏でも客の4割、冬場だったら
7割ぐらい、時には全席カレーとかもあります。

自作料理、学生時代のバイトで得た財産です。
いまや他人に唯一自慢できる特技かもしれません。
働き始めて体壊して食事制限ありになったので
このスキルが思わぬところで役に立ってたりします。v-229
この技で喰っていけたら一番いいのですが・・・。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/26-a8f2dda2
