categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryグダグダ遊び

8月14日プロジェクトBBB及びオペレーションNOK一気に敢行。うち半分が車で移動、ガクリ。の本編その1

trackback0  comment5
まず、琵琶湖でBBQ計画の方から。

参加者はいつもの3人。
関東地区代表・・・OZ☆ちん
中部地区代表・・・LUNAニイサン
近畿地区代表・・・ふぁれのんタソ(←自分で言うな)

集合はAM9:00に八条口。
いつもウチが大きく出遅れがちですが(汗)、今回は意外とスムーズに3名揃ったのでほぼ予定通り出発。順調なぷち遠征の予感でしたが・・・

京都東IC前で超・渋滞

それでも
「ま、でも湖西有料に入ったらみんな161号に行くしぃ」
とか楽観的な予測をしてたら道路の表示でなんかヘンなのを見ました。

「湖西道路(無料)」

・・・ぇ。いつの間に!?ソレだったらみんな乗っかりっぱなしで近江舞子まで行くのでは??
ハイ、正解。その後延々と渋滞の真っ只中で結局ハマれば2時間切れるかな?との予測も空しく3時間コースでございます
一人だったら間が持たないところでした。こーゆうときに莫迦話できる友ってのはありがたい存在です。まったくもって。

そんなこんなで12時に安曇川到着。

ここで炭と網を購入・・・のつもりが、手ごろな網がなかったのでコンロごと購入しました。安かったし。
そして一路目的地・萩の浜へ。
正直、渋滞が酷かっただけに「飛び込み」専門のビーチでは満車が怖かったけど、意外にもアッサリ入れてBBQするにも適当なスペースも空いてたので無用の心配でした。
070814 琵琶湖

しかしこの込みようでも余裕があっていいロケーションってのは、ある意味貴重です。今後も活用しよう。

さて、早速BBQなのですが、流石普段アウトドアなんかしないメンバーだけあってなかなか炭に引火しない・・・
それもそのはず、全ての炭を大きい塊のまま使ってたのです(アフォ)。そのうち誰が言うでもなく細かい炭増量でどうにかクリアできましたが。。。

この日の特選素材
#01.万願寺唐辛子(緑のヤツ)
070814 BBQ

知らない人が見たら「でっかいししとう」もしくは「細いピーマン」の京野菜。

#02.兄貴の力(焼肉のタレ)
070814 兄貴の力

関西丸出しのステキアイテム!関東で「由伸の力」とか名古屋で「憲伸の力」なんて売り出してもまず笑われて終わりでしょう(汗)。

今回は、半分弱の食材が余ったので買い足ししなくて正解でした。
ウチは肉がダメな人なのでアレなんですが、他の2名も普通ボリュームで満足してたみたいで。。。

今回の感想
「何するってわけでもないけど、こーゆう所でボーっとするだけでも気分イイね」。
・・・なかなかの癒しコメントですが、、、
湖で泳いでるおにゃのこが手を振ってるのに応えながら手を振り返して大喜びしながらのコメントでは全く説得力ないって!

いじょ、その2は明日にでも。。。
スポンサーサイト
 
そういえば14日は渋滞最長予想の日でもありましたね。
お疲れ様でした。

湖のバーベキューはしたことなくて
バーチャル体験出来た今日の記事は
とてもたのしゅうございました。

程よい対岸具合が絶景ですね。
連投米です。

>兄貴の力
実家近所の関西スーパーには売ってませんでした。
結構レアアイテムなのかな?
このノリは確かに関西限定 というか阪神ファンのノリですね。
他球団で類似品がでるとしたら、「天才前田の力」の
お好み焼きソースとか(汗)
今かうんた見たら500HIT自爆しました(汗)。

>KIOさん
正直、ロケーションは思った以上でした。陽射しがきつかったらタープ要るかな?とか一瞬思いましたが大昔に行った時の記憶では松林だったので別に要らないかな?と考え直して買っていかなかったのですが見事に正解。
木陰&水辺で割と快適に過ごせました。
シーズンオフだったら渋滞にも巻き込まれないので個人的には穴場に認定したいです。機会が出来たらこっちまで遊びに来てくださいませませv-354

>兄者
遠征おつかれさまですた。
類似商品としては星野監督時代の「勝ちたいんや」とか扱ってるモノは違うけど「UCCコーヒー・エヴァ缶」とかに近いものが・・・。
確かにカープお好み焼きソースがある広島だったら「天才前田」とか「男・黒田」とか出しても違和感ないかもv-218
こばわ♪
14日はお疲れ様でした~
&毎度の事ながら有難うございました~
ある意味萌え尽きた一日でした(笑

電波が一般的になったからでしょうねぇ、
曲を選ぶ苦労が格段に減りましたよね。
電波曲を必死に探していた時期が
懐かしく思える今日この頃・・・(^^;;;;

ちなみに途中で電波に路線変更したのは
単に「きゅんきゅん」したかったから(笑
まぁ、最近の曲を覚えてなかったってのも
あるのですが・・・。
OZ☆ちん

こちらこそおつかれさまでした。
今回は財布落としたり車壊したりなどの粗相しなくて
ホッとしてます(おい)。

今度はどこか内食作れるところでイベントしたいですね。
マイホームは引っ越したらIH調理器になったので
ちょっと不便です。
やっぱり料理はガス火がいいです。

さて、オケですが今回もなかなかの爆裂っぷりでした、
お互い3者3様で(汗)。
シグマ店だったらもっとアツかったですが
現状コレで充分かな?

>最近の曲
無理して覚えなくても盛り上がるものを持ってたら
全然OKですの!









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/42-75ae71ff
