categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryなんとなくコメント

構想一瞬・製作ダラダラ・・・思い立ったけどなかなか行動に移せないSBN・ANNEX

trackback0  comment4
今回は相談事・・・みたいな?

いやぁ、ド素人ではあるんですが、最近おえびに出没するのがマイブームとなってたりで、そこで最近思うんですケド「作画年4回ペース」を打ち破らないコトには上達すらしないし、お絵描き練習用のページなんか作るのもいいかなぁ、とか思ったりしてます。

まぁ、描くといってもシャーペンで落書きレベルではあるし、描くものも一般の人では分かりにくいキャラ、つーかぶっちゃけマイナーな回胴キャラが大半だったりなので完全に自己満足レベルではあるんですが。。。
ただ、機械関連は「インスト読まない主義」の人のうえ、しかもカナリ疎いんで、なかなか行動に移せません。
そもそも「おえび板」借りるか「第2日記」にうpするか、その時点で迷ってる有様です。
まさに

「誰だお前は!?」
「構想を行動に移せない男・スパイダーマッ


状態でありますよ・・・。ガクリ。

その筋に詳しいお方(てゆーか、ご友人にはそーゆう方結構居るので)、アドバイスいただけたら有難いです。
・・・て、何が言いたいのか分からない話になってしまった。。。。
 
少しだけマジレス?
私が使っているおえび(↓)
  http://oekaki2.basso.to/

結構・・・いや、かなり高機能なおえびです
新しく作るのがめんどかったらうちのアドレス
教えますけど・・・?
最近使ってないので勝手に使ってもらって
全然OKです。

あと、自PCで絵を描く場合、
こーゆーツールが軽くて良いんじゃないかと
ペイントツールSAI
http://www.systemax.jp/sai/

自分は使っていないので使い心地は
わかりませんが、概ね好評な様ですよ。
ありがとう!参考にします。
できたらおえびはアップが出来るやつが・・・
それだったらボログにアップ+おえびのリンクでいいのかな?
ちょっと考えます。

SAI、ウチも未使用ですが、確かに評判みたいですね。
これもいずれ・・・。
発表展示目的なら、ブログに貼る方が良いと思いまつ。
おえびは困るの貼られる時がありーの…以下略

見る方としても、
あっちゃこっちゃ見るよりは
一つで済む方がコユくてうれちいです(^-^)
きおさん、放置プレイスマナイデス(アセ)。
自分ちココ2.3日全然覘いてなかった・・・。
いちお9月中ぐらいメドでANNEX開店目指します。
オエビは・・・気分次第??









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/44-4897484c
