fc2ブログ
category

ようやく秋らしくなりましたね、気候じゃなくってKEIBAですが。な人のスプリンターズS予想

trackback0  comment0
こんばんは。馬予想も久々な気がします。

さて、07年秋のG1第1戦 スプリンターズSが30日にあります。
スプリンターズSといえばビリーヴの引退レースを見に行った事が一番印象に残ってます。
今年は有力な牝馬が多数出てくるので、ビリーヴ以来の電撃姫(←この表現ヤメレ)誕生を期待したいです。
てなわけで、早速団子を・・・

中山11R スプリンターズS(芝1200m)

◎ 06.サンアディユ
○ 01.アイルラヴァゲイン
▲ 11.ペールギュント
△ 14.クーヴェルチュール
× 02.プリサイスマシーン
☆ 10.コイウタ

本命は迷わずサンアディユ。
アイビスサマーダッシュのときはフロックかも?とか思ってましたが、前走セントウルSの内容が・・・

★ 5馬身差の圧勝
★ 走破タイムが1.07.1。
★ そのラップが前半33.5⇒後半33.6

特に3つ目の「33秒台でのワンペースで走りきれた」という点が目を引きました。
デュランダルは追い込みだったのでこのラップが当てはまらないけど、
先行タイプでコレが出来る馬はショウナンカンプやビリーヴ以来久々に見るような気がします。
久しくスプリント路線は主役不在だったけど、課題のスタートをばっちり決めてこの走りが出来たら
自ずと結果はついてくるのでは?

相手は、
叩き3戦でこのレース狙い撃ちのアイルラヴァゲイン、左回りよりこの条件が合ってるプリサイスマシーン、
中山巧者で距離短縮が向きそうなコイウタ、追い込みタイプでは8枠でなかったペールギュント、
3歳では成長度を取ってクーヴェルチュールを押さえました。

馬単&3連単1着固定
6⇒1.2.10.11.14

馬単500×5=2500、3連単100×20=2000(計4500)



前日の単勝上位人気は・・・

1.サンアディユ(4.3)
2.スズカフェニックス(5.7)
3.アストンマーチャン(6.6)
4&.アイルラヴァゲインキングストレイル(7.9)


2番人気、3番人気、同率4番人気の片方を買ってないという・・・。
ただ、個人的には・・・

スズカフェニックス
⇒中山千二の8枠とマイルCSの叩き台っぽい調整過程

アストンマーチャン
⇒成長力と、あと中央場所のG1でヤネがEIJ・・・げほげほ・・・

キングストレイル
⇒中山千二の8枠と初めて走る距離であること

と、不安要素の方が気になったので押さえからも外しましたが果たして・・・?
スポンサーサイト



 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/48-433e2232