categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

京都開幕週!なので行ってきましたよ、そして逝きましたよある意味。

trackback0  comment0
ようやく待望の京都開催開幕!の週でした。
観戦は初日のメインが大原Sの土曜日・10月6日。でも今回の目的は、9Rりんどう賞に出走するmyペーパーオーナー馬・オディールの写真を撮って、ついでに馬券も獲ること(ぇ)!
てことで、13時半出発。

初めて京阪七条まで歩いて行きましたが、思ったより早く7分もあれば到着するぐらいで、そこから特急で中書島⇒普通で淀。電車もトータルで20分ぐらいと、車やバイクよりも断然早く感じます。これからはこのパターンが増えそうです。

さて目的の9R、既にパドックで周回してる出走メンバーですが、さすが土曜日といいますかそんなに人がいなくて快適です。で、楽々最前列を確保して撮影会&相馬。
周回してる姿がいい感じと思った馬は・・・

071006リーガルアミューズ


01.リーガルアミューズ

071006デューン


06.デューン
あたり。ダントツ1番人気のエイムアットビップは・・・

071006エイムアットビップ


・・・普通?でも単なる短距離馬って感じはしないです。

そして今日の主役??オディールは・・・

071006オディール


コレも普通?馬体なんかはカナリ身体能力高そうなので期待は持てます。

そしてレーススタート。先手を奪ったエイムがそのまま直線でも勢いが衰えず押し切り。

071006りんどう賞


写真は残り200m切った辺り。後続はターフヴィジョンの馬群の塊(!)です。最後ちょっと詰められたけど楽勝ではありました。オディールは4コーナー回った時点で手応えが怪しくなったものの、後続が迫るとそこから根性を発揮して更に粘って2着を確保。この上位2頭は距離が伸びても期待できそうです。

そしてその後も馬の写真撮ったり馬券外したりライスシャワー碑にお参りしたりしながら最終レースの終了を待ちました。
普段だったら速攻で帰るところですが、この日はこの方々が来場しておりましたゆえ!!

大阪プロレス

タイガースマスク


写真のタイガースマスク、実は実家がmy元住居と近所みたいです。。。
この日の試合(6人タッグ・正規軍vsバッドフォース)ですが、観戦ビギナーを楽しませるためか、場外のあらゆるところ(芝生の上とか滑り台とか)で戦ったり客に無駄にアピールして笑わせたりしておりました。
で、目立った技といえばタイガースマスクのドロップキック6連(打点が高い)と、アジアン・クーガーの場外へのトペ・アトミコ&客へのツッコミ(マテ)ぐらいでしたが、概ね好評っぽかったです。さすが子供にも分かりやすい試合を心がけてる団体だなぁ、と。試合後のマイクアピールもツッコミどころ満載でちょっと笑わせていただきました。

久々の京都競馬場での観戦、負けたものの結構堪能できたようです。来週秋華賞は、史上最高のメンバーが揃ったのでまた写真撮りに行こうかな?とか。

おまけ。

喫茶ダーディ?


正門前の喫茶店。いくらなんでもこれで「ダービー」と読める外国人はいませんって。
スポンサーサイト
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/49-e9a65968
