categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

歴史的名馬の対決を目に焼き付けるはずが、意外に凡戦だった(?)秋華賞のレビュウ

trackback0  comment2
さて、先週の予告どおり、史上最高メンバーといわれる秋華賞を見に京都競馬場へ行ってまいりましたよ。

普段は友達と天皇賞見たりする以外は、現場撮影会って土曜日のOP特別とか地味ィ~な重賞ばかりなので普通にパドック最前列を陣取れるんですが、流石に牝馬3冠第3戦、しかもとんでもないメンバーが揃ったのでこの込み具合・・・。

07秋華賞 パドック


それでも出来る限りの前方をキプって撮って来ましたよ。

手ブレとか前方の人の頭が写ったりとかでカナリ捨ててますので、取り敢えず馬券を買った馬だけですが紹介。

05.ラブカーナ

07秋華賞 ラブカーナ


気配はまずまずいい感じ。黒い馬体に紫のメンコって組み合わせが牝馬らしからぬといいますか・・・牡馬だったら血統も地味なので相性は「野武士」とか言われるんでしょうな

07.ピンクカメオ

07秋華賞 ピンクカメオ


この体型、フレンチデピュティの子供らしくって結構好きなんですが、やっぱり距離はマイル位がベストなんでしょうな。でも乗り方次第ってことで。

11.ベッラレイア

07秋華賞 ベッラレイア


今日見た中では一番良く見えた馬です。普通の鹿毛ですけど、ちょっと明るめで派手な感じに見えました。毛ヅヤが良かったのかな?

11.ダイワスカーレット

07秋華賞 ダイワスカーレット


こっちはまずまずいいかな?ぐらいの感じでした。曇りだったからか、栗毛の割にはくすんでるというか「貧乏栗毛」っぽかったです、何故か(ザレマが明るすぎだったという説も)。

16.ウォッカ

07秋華賞 ウォッカ


ブライアンズタイム系だからか(?)ちょっとモッサリ感があったけど、外々を周回してて馬体の迫力だけだったらこのメンバーの中では一番だったかな、と。牝馬っぽくないです

18.ローブデコルテ

07秋華賞 ローブデコルテ


芦毛の割に引き締まって見えたので体調自体はよさそうでしたが、途中小走りが入ったりちょっとナーバスだったかな?と。グレー地に白なので見えづらいですが流星があったりします。

今日は馬自体は編み込みとかリボンしてなかったですが、先導馬がスペシャルでした。
多分ツルマルツヨシとグリーンブリッツと思うけど、ドレス姿のおねーさん乗せてます

07秋華賞 先導馬たち


さて、レースなんですが・・・前半はハイペースかな?と思ったけど道中は途中から落ち着いたっぽくて、ラストは瞬発力勝負に・・・もう少し前がガリガリやってくれて持久戦ってのが理想のシナリオでしたが・・・ダイワスカーレットがまたしてもアガリ33秒台で押し切りという完璧なレース運びでV。

07秋華賞 ダイワスカーレット 表彰


ウォッカがレインダンスも差せなくて3着、ベッラレイアが極限のアガリ32秒台を炸裂させたものの届かず4着。ローブデコルテは慣れない4コーナーマクリで勝負を賭けたけど失敗に終わり10着・・・。

レース自体はやや淡々と進んで終わったっぽくて期待してた割にはイマイチだった様に思えます。馬券も外したしねっ
京都芝2000m内回りって条件はどうしても「乗り方一つ」という部分があるみたいなので1800m外回りとかに変えてもおもしろいのでは?とか思いました。

さて、来週は菊花賞。
でも都合により買いに行けません、てゆーか、それ以前に実弾も尽きかけですし。。。
スポンサーサイト
 
何が一番見てみたいかって
先導馬に跨ったドレス姿のおねーちゃんを
一番見てみたいと思ったのは内緒です(ぉ

秋華賞は、豪華なメンバーが揃ったのに
あっさりしたレースでしたね~。
安勝様が道中2番手でラクに周ってこれた
のに対して、四位兄は後方の外を追走。
脚質の差とは言え、勝てる気しないですわ
ただ、直線で武弟を差しきれなかったのは
ぶっつけで本番に挑んだせいだと思うけど。

なんにせよ有力馬の次走が気になります。
エリ女? マイルCS? JC??
おねーちゃんの4乗(ぇ
実は出てきた瞬間、かなり声援受けてましたv-10
関西エリアは牝馬G1多いので、ドレスのおねえさん
騎乗の先導馬自体はよく見かけます。
残るは桜のおねえさんGETでコンプリートです(マテ)。
それよりも、ファンドリリョウマが結構老けた感じに
なってたことのほうが気になりました
(・・・って、こんなこと気に書ける人間居ないと思うけど)。
次回はエリ女でローブまたはマイルでスズカフェニックスの
撮影会をすると思います、もしくは土曜の何か。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/50-a4e9cb27
