categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

やっぱり悲劇の傍観者になりましたぁ~☆(星はヤメレ)。気を取り直して土曜日のパドック写真とか。

trackback0  comment3
天皇賞発走に記事をあわせたため時系列がズレてしまってますけど、土曜日の京都競馬場の様子なんか。今回のテーマは「スワンステークスが何気に秋天と同じぐらい豪華なメンバーだった件について」。長っ。

最初は9Rの萩Sに出走するサブジェクトとヤマニンキングリーの写真も撮りたかったのですが、出発がちょっと遅れたので間に合いませんでした。なので10Rの三年坂特別から。ココでの目当ては春に超絶注目してたオーシャンエイプスです。
071027 オーシャンエイプス


パドックでも軽い身のこなしでかなり目立ってました。2月に見たときよりもしっかりしてきたカナ?という印象です。

先に馬券買ってましたが対抗はバージンフォレスト
071027 バージンフォレスト


でも気配は普通? てことで馬単のほうは急遽
ディープスピリット
071027ディープスピリット


など4頭付け足しました。結局この日はこの付け足し分だけ的中です。なにげにトップガン産駒の1.2.フィニッシュだったり。


続いて10R・スワンステークス。はっきりいってデータだけではどれも甲乙つけ難かったので、パドック気配見て軸を決めようかな、と。

01.マイネルスケルツィ
071027 マイネルスケルツィ


元々穴はコレと思ってたのですが、雰囲気もいい感じです。実力を誇示してないっぽい雰囲気がグラワンの子らしいかな、と。

02.スイープトウショウ
071027 スイープトウショウ


調整過程が色々言われてきてたスイープ様ですが・・・見た感じも締まりがないというか。コレで来たら「さすがお嬢様、参りました」て感じです。

06.アストンマーチャン
071027 アストンマーチャン


なかなかいい雰囲気。割と三白眼のイカツイ感じの馬が多かったですが、なんか愛想振りまいてる感じでいかにもアイドルホースっぽくて可愛かったです。

08.キングストレイル
071027 キングストレイル


今回見た中では個人的に一番良い雰囲気に見えました。昔良く見えたけど馬券から外してエライ目にあった同じ藤沢厩舎のタイキトレジャーを思い出しました。

10.ブラックバースピン
071027 ブラックバースピン


毛艶がすごく良く見えましたが、若干気合出しすぎてるかな?て面もありました。でも短距離だから大人し過ぎよりもコレぐらいの方がいいのかも。

12.スーパーホーネット
07127 スーパーホーネット


これもなかなかいい雰囲気です。京都も走るしOP特別での連軸とかだったら割としっかり来そうな感じではありますが。

14.フサイチリシャール
071027 フサイチリシャール


穴で考えてた馬その2。更に今回見た中で2番目に良く見えた馬です。朝日杯を勝った馬がよく来てるレースなので要チェックです。

結局、締め切り5分前まで悩んだ末に・・・
◎キングストレイル
○フサイチリシャール

で、馬単と3連複購入。そしてそのまま本コースの方へ。。。

すると、返し馬してた辺りにが・・・。キレイだったので咄嗟にコレも撮影。
071027 レインボー


そして偶然にもその時走ってたのは(結果的には勝利を飾った)スーパーホーネット。根拠は皆無だけど内心「うわぁ、軸こっちだったかな?」とか思ってるうちにレーススタート。

4コーナー回ったところでフサイチリシャールが抜け出してあとは外からキングストレイルが飛んで来てくれたら・・・って、やっぱりスーパーホーネットが来たよぉ!?てことで残念ながら好配当チャンスをしっかり外してしまいました。やっぱりアレは「ウイニング・ザ・レインボー」だったのか、高嶺君?

その後は最終外したり天皇賞前日購入したりで過ごしましたが、なんか10月はパドック入り浸りのような気が・・・。11月も多分こんな調子です。
スポンサーサイト
 
サイト模様替え~虹色~眩しいです

「オーシャンエイプス」
…堂々と闊歩するクールな方ですね

「バージンフォレスト」
…とくにコメントが見つからないです

「ディープスピリット」
ふおぉ早いのですねー

「マイネルスケルツ」
かわいい~馬なのにコロコロ~

「スイープトウショウ」
!…がんばれ~~(ぇ)

「アストンマーチャン」
毛並みの明るめなさわやかなですね

「キングストレイル」
凛々しくかっこいいです

「ブラックバースピン」
気張りすぎ?

「スーパーホーネット」
あっ聞いたことあるお名前
…(笑)

「フサイチリシャール」
白馬~でもなんでしょう(笑)


~模様替え~全体的に明るめですね^^/

馬の感想しかしていませんが、
(すみません)
とても目の保養ができました
楽しかったです
こんばんは。こちらでははじめまして。唐揚げと申します。
いつも辺境ブログに暖かいコメントをありがとうございます!
この度はリンクしていただきありがとうございました!
こちらからもリンクを貼らせていただきましたが
もし問題があるようでしたら仰ってください。事後報告ですみません。

サイト、拝見させていただきました!
住んでいる場所から競馬場が遠いため赴けない私にとって
写真をアップしてくださるサイト様はとてもありがたいです(*´∀`)

アストンマーチャン、凄くキュートに撮れてますね!
可愛いです(*´Д`)目の保養になりました!

これからもよろしくお願いします。
更新、楽しみにしております~。ではでは。
変更したテンプレ、きれいだと思いますが一方で
相当目がチカチカします。ご容赦ください(汗)。

>さちこさん
いつもありがとう。
馬の感想だけでもじゅうぶん有り難いですよぉ。
てゆーか、さっちゃんが専門用語連発のコメント書いてたら
ある意味恐ろしい・・・v-12

最初に挙げたオーシャンエイプス(直訳で海猿?)、
名前だけでも覚えておいて下さい。絶対有名になる!
はず?なので。
印象のなかったバージンフォレスト(涙)、
馬主さんがmy父の仕事のお得意さんだった関係で
応援してるんですが、イマイチでした。
収支うつむき加減だったし。
あとスイープ様、負けたけどカナリ
いいレースしてましたよ。さすがお嬢ですv-10
フサイチリシャールは強い馬ですが、むしろ
馬より馬主さんが有名かも、です(笑)。
「ミスター大盤振舞」関口さんっていえば
TVのバラエティとかで見かけてるかもですよ。

>唐揚げさん
わざわざ僻地のアフォ日記に来るだけでなくコメントまで
いただきましてありがとうございます(ぺこり)。
しかもリンクまで・・・有り難過ぎますッッッ!
ほぼ京都競馬場のパドック写真になりますが
(カメラのスペック的に走り姿は小さくしか撮れないので)
今秋はもっと撮る予定ですのでまたご覧下さいませ。

まーちゃん、初見でしたが(あまり応援もしてなかったし)
今回見に行って好きになってしまいましたよ。
それぐらい可愛かったです。
ただ鞍上がEIJ・・・げほげほ・・・。

PS 
GALLOPの読者欄見ましたよv-218
カッコよかったです。
でも漢ならガチャガチャきゅーと歌ってる
ダイスカを描(以下検閲により削除)。

いじょ、長々失礼しすぎました。。。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/53-6d6b85e2
