categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

馬券的には苦手な阪神開催に突入だけど、馬的には見所たっぷり!なので楽しみ&一部堪能済み。

trackback0  comment4
相変わらず馬券的な意味ではサッパリですが、ノースヒルズ贔屓の自分的には・・・

・超良血ファリダットがデビュー戦快勝!
・阪神JF(前日オッズ)でオディールが一番人気!

と、見所満載な阪神開催ウィークです。

今日のファリダットデビュー戦は、かなり前評判の高かった馬もたくさんいましたが、圧倒的な1番人気に応えて2着のブーケフレグランス(ダメジャー&ダイスカ兄妹の妹)を3馬身千切って快勝☆
今、ダイジェストでレースみましたけど、ちょっと追っただけでトップに立つとあとは流すだけ・・・・・・強い、強すぎる!!
血統はもちろん、良血馬にありがちな気難しい面も余りなさげで怪我さえしなければかなり活躍してくれそうです。G12勝以上しそうなぐらい。
POG指名馬でもあるので無事にがんばっていただきたいな、と。

さて、明日のJFですが、新装阪神コースになってから紛れが少なくなりつつあるので(フルゲートで外枠不利とかはあるものの・・・)、人気になってるけどこちらもPOG馬のオディールから買って来ました。

3連単2頭軸マルチだけですが、

1着 オディール
2着 レジネッタ
3着 アロマキャンドルエイムアットビップカレイジャスミン、トールポピー

です。

オディール
ゆったり乗れる阪神コースなので距離はギリギリ大丈夫かな、と。
気性、センス、身体能力の完成度では一歩リードと思うし。

レジネッタ
坂のないコースしか走ってないけど、まだ万全の状態では走れてないので
仕上げた今回は内枠ってのもあるけど狙ってみます。

アロマキャンドル
いちょうSで負かした相手が強いので。ただデビューの新潟でババ負けしてるから
遠征競馬はどうかと思いヒモです。

エイムアトビップ
こっちもオディールと同じく距離は乗り方次第でギリギリいけるかと。
ただゆったり乗るよりガンガン行った方がよさそうなのでヒモです。

カレイジャスミン
2勝してる中では多分一番不人気と思うけど、いろんなコースで走って
いずれもソコソコ来てるので穴で混ぜておきます。

トールポピー
もっと内側の枠だったら2着のところにはコレを持ってくるつもりでした。
顔似てるけどフサイチホウオーよりもクセなさそうなので力は発揮できそう?

あと、中日新聞杯は

1.2着欄
サンライズマックスタスカータソルテ
3着欄
マイハッピークロストップオブツヨシ、トップガンジョー、マヤノグレイシー
ホッコーパドゥシャ

で買ってます。1.2着はガチとして(汗)、どれも不人気だけどマヤノトップガン産駒がよく来てるので何か1頭3着に突っ込んでくれないかな?とか。
スポンサーサイト
 
神速の復活の日
まぁ、そんな訳でございまして、
本日よりトップページだけは復活の神速の日がやってまいりました。スズカサイレンスです大汗
んでとりあえず、11周年記念まっしぐらとか ペコリ

んで、11周年記念新しいHPアドレスとか
http://www.eonet.ne.jp/~kurige/
まぁ、光とか30メガしかとか
んで、徐々に元のページ数予定とか
阪神Cから秋のしょんぼりさん大会とか

では、今宵はこれにて 大汗
栗毛さんお久しぶりです&11周年おめでとう(素晴らしいです)!
そして、復活おめでとう(←って挨拶でいいのかな)。

まだ工事中のようですが、リンク修正させていただきました(ペコリ)。
来週の本格運営後もよろしくお願いします。

さて、コチラは相変わらず惜しいファウル連発で馬券的にはイマイチですが
引っ越してからは電車で20分エリアなので京都開催の時は
現地でお目当てHorseなど見たりと車で30分エリアの頃よりは
ある意味充実してます。
あとリンクのところチョコチョコっといじったら、ある意味闇サイト(マテ)への
扉もありますのでそちらもあわせてヨロシクおねがいします(超・ぺこりん)。
こんばんは~。
自分もファリダット勝利に小躍りしましたよ~。
ただブーケフレグランスもヒシディーバも応援していたので
目移りしまくりでしたが…w
ノースヒルズいいですよね!勝負服のデザインも好きですし
なんといっても牝馬が強くていいですw
唐揚げさん、こんばんはです。
ノースヒルズ(てゆーか、前田幸治さん)は、my父上の仕事先のお得意さん、
即ち地元だったのでマエコウファーム時代から応援しております。
馬名も冠名なしでカッチョイイですし。
元々良い繁殖牝馬を集めて牧場の基礎をつくろうって傾向があったみたいで
その名残でいい牝馬を入手してるのだと思います。
自前の馬でもヘヴンリーロマンスとかファレノプシスは牝馬でしたが・・・。

そんな中待望の牡馬クラシックを狙える超大物が出てきてくれたことは
嬉しいです、特に母親が条件の頃から応援してたビリーヴですので尚更です。

ブーケフレグランスはDD産駒なので京都でのレース&これからの
成長に期待したいと思います。
ヒシディーバはどう考えてもダートの方が走ると思うんですが。。。
なっちゃんの子供なのでがんばってほしいです。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/58-a69d90aa
