categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

1年の計は元旦にあるらしいので、2007年収支を振り返って2008年爆勝ロードへの布石にしたいなぁ~、その1:競馬編

trackback0  comment0
新年明けましておめでとうございまっす☆
今年も超不定期駄文ですが、よろしくお願いします(ペコリ)。

では2007年の収支、まず今回は競馬の方から。色々分析もしてます。

12月 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      24【406】
レース的中数       0【51】
レース的中率      0%【12.5%】
投資金額合計  60900円【939900円】
回収金額合計      0円【559760円】
回収率         0%【59.6%】
収支     ▲60900円【▲375100円】
本命1着(回数&率)   2【 81】・ 8.3%【19.9%】
本命圏内(回数&率)   5【174】・20.8%【42.6%】


毎回苦手だと言っていた阪神中山開催、ひょっとしたら有り得るかもと思っていた全滅ってのをやってしまいました。そんなわけで今年も大幅に赤字でした。11月までにソコソコの成績が挙げられなかった&買い方がヘタだったのが今年の敗因でしょう。

データ室開催別ベスト&ワースト

的中率ベスト3
1位 京都 21.5%
2位 東京 16.0%
3位 札幌 15.4%

回収率ベスト3
1位 東京 118.4%
2位 新潟 108.5%
3位 京都 104.4%

本命勝率ベスト3
1位 京都 29.0%
2位 東京 26.0%
3位 札幌 23.1%

本命複勝率ベスト3
1位 札幌 69.2%
2位 京都 49.5%
3位 東京 46.0%

思ってた通り京都・東京が得意だった様です。阪神も改修されてから実力がフルに発揮しやすくなってるけど、まだ傾向が掴めてないのでそこらが差として出てるのではと思います。ローカルに関してはレース数が少ないので参考外かも。

的中率ワースト3
1位 福島    0%
2位 中山  2.5%
3位 中京  6.9%

回収率ワースト3
1位 福島     0%
2位 中山   3.2%
3位 中京   8.3%

本命勝率ワースト3
1位 中山  2.5%
2位 福島 13.3%
3位 中京 13.8%

本命複勝率ワースト3
1位 阪神 34.6%
2位 中山 35.0%
3位 小倉 36.4%

福島の的中0ってのは参考外かもですが、やっぱり中山が・・・。あれだけ開催がありながら的中回数1回だけですからorz 阪神も的中率・回収率共に低めで鉄板レースしか的中してませんでした。


てことで、2008年の方針

京都&東京開催に全力投球!そして阪神&中山開催は鉄板レースと重賞ぐらいに。ローカルは・・・トータルでは負けてるしこっちは徹底した穴狙いで。
そんな感じです。てことで次回は超絶大波乱だった回胴編。刮目せよ!
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/62-90dd71c6
