categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryグダグダ遊び

2008年バト初めは綱渡り展開でしょっぱく勝利。こんなんでも幸先いいのだろうか?

trackback0  comment2
残念ながら2007年最終日で赤字転落したけど、懲りずに2008年も回胴は続きます。
その第1戦・京都乱れ打ち編。

今年からまた関西に戻ってきたニイサンから連絡が入り、昼過ぎから唐突に準備。相変わらずどこで何するか決めずに出発。
まず年始という事で初詣から。
毎年OZ☆ちんも呼ぶのですが、流石に3時前から「初詣行かへん?つーか、来い」って拉致るのも気が引けた&大体5時ごろには御神籤屋さんや巫女さんも引き上げるので今回は召還しませんでした(スマソ)。
毎年「100巫女」カウントを目指してるけど(アフォ)、今回は小規模なので・・・

わら天神(敷地神社)
メインは安産祈願の神らしいけど、勝負事も副業?でやってるらしいので良いでしょう。。。

わら天神


金攫八幡宮
ネットでもほとんど情報がなかったけど、どうやら長寿祈願らしいです。無人。

金攫八幡宮


平野神社
衣食住や平安を祀ってるらしいですが、それよりも桜の名所で有名。この3箇所では一番メジャー。

平野神社


その後北野天満宮も行きましたが今年はトータル1時間弱&例年の4分の1ぐらいの規模で参拝終了。って、4箇所で少ないという時点で何かが間違ってる!


初詣も無事済ませて、本題・回胴打ち初め式。
どこに行こうか?と迷ったものの手軽に京都市内で。

場所は四条大宮の「元・ニューワールド」だったところ、と書いても分かる人多分いないと思いますが。。。まだ回胴を始めるかどうかの時代には、ハネモノでは奥村のコスモファイター、ミルキーウェイ、ルーピングスター、西陣のフォートレスなど、デジパチでは藤のターンバックなどマイナーながら曲者が揃ってて割と好きな店だったのですが今は某チェーン店の一員でスロ専になってます。そこが去年の30日に履歴だけ見たところ、出す台は結構いい感じに出してたので其処でバトることに。あ、因みに隣にあった「中央総本店」って店は現・市営駐輪場です(汗)。

ザッと見て回ったけど、人気機種で夕方5時ごろでは余り良い履歴の台は残ってなかったのでバラエティーにあったサンバ×サンバ(初見)で勝負することに。合算確率120分の1ぐらいで合成確立&システムからしてマジハロっぽい出方の台かな?と。駄菓子菓子、去年から続く「ボーナスフラグだけ引けない症」が今年も早々から発動して初当たりは12000投資。。。で、やっぱりARTナシで単発。

その間ニイサンは2つ隣のマジハロで銅箱出したり結構いい感じ。

続いて400Gぐらいハマッてた超父2に。消極的に600Gでのチャンス待ちです。と、思ったとおり600Gまであっさり引っ張られて(嬉しくない)バトル3回目でやっとBIG。でもココからバトル6連&持ちコインでもボーナスは来ず全滅。。。
相変わらずニイサンはコイン増やしてるしトボトボと隣の店へ。。。
どう考えても負けパターンなのですが、今年はココからが違った!!
何故かボーナス履歴だけ見たら間違いなく設定7のドリスタが空席!?「コレって罠?」とか思ったけど藁にもすがる思いで奪取。

相変わらず初当たりまで400G費やしたけど、以後設定7以上のBIGの引きであっちゅー間に1箱カチ盛り。「箱にコイン盛る」って行為自体凄く久しぶりのような気が(涙)。
そんだけ引いたら

vsピンキー

ドリスタ vsピンキー


とか、vsニーナ

ドリスタ vsニーナ


とか普段見られないものも沢山見られて最後の最後にいい思いできました。
気になる設定ですが、単独15枚ハズレは頻発してたので多分5と思います。ニイサンも爆裂こそしなかったもののそのまま逃げ切ってプラスと、珍しく揃い踏みできました。
それにしても、初期投資掛かりすぎ。。。

080102 deasta 1705mai 2


投資・・・28000
BIG・・・12(ドリスタ10.超父1.サンバ1)
REG・・・3(ドリスタ)
ART・・・10(ドリスタ1、超父9)
回収・・・34000(ドリスタのみ・+6000)
 
巫女ミコ巡りご苦労様でした(ぉ
初詣(=巫女さん巡り)ご苦労様でした~(苦笑
普段の体調であれば、3時からの召還でも全然問題無かった
のですが、今回ばかりは呼んでもらってもちと難しかったかと。
そーゆー意味では「ナイス判断」だったので無問題です(泣

やはり巫女制覇を狙うのであれば、八坂、平安、伏見あたりを
押さえる必要がありそうです(ぇ?
来年は(すでに来年の話ですかっ!!?)その辺りを押さえる
予定を組むのが吉かと?
その時はぜひとも(ぉぉ 御一緒させていただきたく。
つか呼んでくださいっ(ぉぉぉ

でわ~
OZ☆ちん
今年はちょっと申し訳なかったです。
来年(じゃなくてGWでもいいですが)は、伏見稲荷⇒藤森神社
あたりを、
もしくはレッツゴー陰陽師を歌いながら晴明神社なんかどないでしょ?
悪霊退散、悪霊退散・・・。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/64-6e2e2175
