categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

Febる前に撮る!ややタイムリーではなくなったけど京都記念の出走各馬であります!!

trackback0  comment2
先週の土曜日、今年初の本格写真撮影に行ってきました、京都競馬場パドックに。
ただ、この日は土曜&雪模様にもかかわらずスゴイ人だかり。理由は恐らくウォッカが走る&翌日はフェブラリーSだからなんでしょうがそれにしても人多すぎ。みんな家で見ろって(←暴言)!

てことで早速お写真と寸評。

・・・の前に前座レース(←前座言うな)木津川特別の出走馬とか。

軸にしたのは

080223 木津川 ブラックオリーブ


080223 木津川 パッションレッド


ブラックオリーブパッションレッド。パドックは抜群にこの2頭が良かったです。特にパッションレッドの毛艶と気合は半端じゃなかったです。レースも思ったとおりパッションレッドが圧勝!馬券的には外れましたけどねっ☆(←外すか!?)

てことで本番・京都記念
人が多すぎて写真撮影的にはダメでした。他人の手や頭が写ってて馬の全身が収まってるものがほとんどないです。なので顔のアップとか上半身のみとかの写真が多いですがどーぞ。

アドマイヤオーラ
080223 京都記念 アドマイヤオーラ


前から見たかった馬です。今回の目当てといっていいかもしれません。見た感じは「大人しすぎではないかい?」と。もっと気合を前面に出すタイプと思ってたのでちょっと驚きました。また他の馬がいい感じのが多かったので地味にも映りアタマのはずがヒモに格下げ・・・。見る目がない!!

ダークメッセージ
080223 京都記念 ダークメッセージ


この馬も初めて見ましたが・・・大人しい、でもキッチリ仕上がってる感じ&目が綺麗だったので体調が今すごく良いのでしょう。騎手もずっと特別で蹴られ続けてる武豊ってことで今度こその意味も込めて軸の1頭に。またしても見る目がない!!!!

アイポッパー
080223 京都記念 アイポッパー


条件馬の頃から見てますが、相変わらずグッドルッキングホースです。体も引き締まってて歩き姿もいい感じだったので全身の写真を出したかったですが生憎ロクな写真がないので顔だけです。ガクリ。

フサイチホウオー
080223 京都記念 フサイチホウオー


今回のリアクション芸人(笑)。何故か廻っている間ずっと父ジャングルポケット譲り(?)の「シャウト」を繰り返してました。しかも無音で!天に向かって嘶いてたらある意味カッチョイイのですが、無音でカクカクしてる姿は「これなんて激烈バカ?」かと。冗談抜きでパドック内爆笑でした。

サンバレンティン
080223 京都記念 サンバレンティン


1枠だったこともあり最終週の荒れた馬場を1頭だけイン通って・・・のが怖くてマークはしてましたが、結局買いませんでした。でも派手でなかなかカッチョイイ馬ですな。将来は先導馬になれそうです(汗)。

シルクフェイマス
080223 京都記念 シルクフェイマス

今回のある意味MVP。展開&毛艶の良さから要注意かも、とは思ってましたがまさかあそこまで粘るとは・・・。流石歴戦の雄ですな。意外と初見でしたが栃栗毛っぽさが出てる首周りが綺麗な馬という印象を持ちました。

トウカイエリート
080223 京都記念 トウカイエリート


この開催で引退する松元厩舎の所属馬ってことで注目してましたが・・・普通? 良さげだったら馬券的妙味からヒモに入れておくのですが。トウカイカラーの編み込みがいい感じですな。

トウカイトリック
080223 京都記念 トウカイトリック


コチラも松元厩舎2頭出しの1頭。こっちはある程度人気になりそうだった&明らかに距離不足と思ったので買いませんでした。体型からしてステイヤーっぽいです。あと身のこなしというか柔らかく大人しげなところも。

ウォッカ
080223 京都記念 ウォッカ


大半の人の目当てと思われるダービー女王様。正直買うつもりはなかったですが、とんでもなくよく見えた&大外枠ってのがこの時期よさそうに感じたので予定外の軸に!データだけだったら休み明け&荒れ馬場って時点でハネられたのですが。。。

レースは荒れた馬場&距離がどうかと言われてたアドマイヤオーラが完勝。どうもアグネスタキオン産駒のパドック診断が難しいです。ダイワスカーレットにしても、あまり気合を前面に出さないんですよね。「普通にまとまってる」「欠点は全くないけどココがイチオシってのもない」ので、どうしても他に気合が入って毛艶がいいのがいたら、そっちに目移りするんですよ。パッションレッドぐらいはっきりと良いのが分かればいいんですが・・・。とりあえず
『無難にまとまったパドック周回が出来るタキオンの子は大成する!!』
って認識を持っておきます。ココ半年の負けから得た教訓です。

そんなわけで馬券は外れました。雪もちらついてたし心身経済の3点が一気にフリーズ演出してしまいましたよ・・・。ガクリ。

てことで京都開催も終わり土曜からは阪神開催です。次回の写真会はたぶん天皇賞になるか、と。つーわけで、春まで馬写真に関してはしばしのお休みです~。その間は回胴プレミア写真で!と言いたいところですが戦績が(死)。ま、いいの撮れたら晒しますんで。
スポンサーサイト
 
ホウオー、空に向かって無言でカクカクですか…(笑)
嘶いているならともかく何かどこか悪いんじゃないかと心配になってきますねw
それとも声にならない叫びなのかしら?
それにしてもウオッカ嬢はいつ見てもご立派ですね!
古馬の牡と混ざっても見劣りしないですよー!
唐揚げさんこんばんはです。
ホウオーはホントに周りのギャラリーから
「もう1周廻ってきても首振ってたら応援で単複買おう」
とか、「可笑し過ぎ!」とかいろんな意味で大人気でしたよ。
動きに気をとられて余りちゃんと見れなかったのが
ちょっと残念ですた。
ウォッカはホントに迫力というか威圧感あります。
秋華賞の時も感じたことですけど、あれでもフルに
力発揮できたわけではないってどんなスケールなんでせう??
いつか完全に仕上がったウォッカ完璧版ってのを見てみたいです。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/69-b9914db2
