categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

第137回たったひとりの天皇賞OFFっつーか、これじゃあいつもの淀での撮影会ですな!

trackback0  comment0
さて、毎年恒例の春天OFFなんですが今年はニイサンが家庭の都合で早々に不参加表明&OZ☆ちんも同じく都合がつかなくなって結局単独でOFF会することにしましたが・・・既にOFFと言えない状況orz
ま、いつもの京都競馬場観戦と同じですねっ☆それはそれでよし。

この日は前回の京都記念がいい場所を取れなかったので、天皇賞以外のレースはあらかじめ購入して9R開始ぐらいで早々に場所キープ。2列目ぐらい、手を伸ばせば最前列と同じぐらいのところが取れました。

コレで準備万端&8R馬単的中で全滅も回避w

とかやってるうちにパドック入場。今回のメンバーはご覧の通り。

080504 天皇賞のメンツ


続いて馬番どおり出走各馬&短評を。

01.サンバレンティン
080504 天皇賞 サンバレンティン

なんか京都記念のときよりも毛色がくすんだように感じました。距離も実績ないしここは見送りで。

02.アドマイヤフジ

何故か写真を撮り忘れてるしorz馬体の張りとか凄くて調子はカナリ良さそうですが、そこそこ来ても距離&コース的に善戦止まりかな、と。宝塚記念にこの調子をキープで出てきたら面白そうですが。

03.アドマイヤモナーク
080504 天皇賞 アドマイヤモナーク

鞍上と距離・コースから警戒はしてたけど、調子は可もなく不可もなく、って感じでしょうか。てことでパス。

04.ホクトスルタン
080504 天皇賞 ホクトスルタン

今回の穴人気馬。個人的にはもうちょっと成長してからと思ってたのでハナから買うつもりなしでしたが、思った通りまだ体が完成してないっぽかったです。来年辺り面白そうかな、と。

05.トウカイエリート
080504 天皇賞 トウカイエリート

終始こんな感じで内側を向いてました。ちょっと距離が長いかな?と。あと年齢的にも・・・。

06.アドマイヤメイン
080504 天皇賞 アドマイヤメイン

ちょっとまだ仕上がり途上っぽかったです。それと結構周回から逸れて真ん中の木の方に歩いたりしてたのでパスしました。

07.ドリームパスポート
080504 天皇賞 ドリームパスポート

事前チェックで買おうとしてたうちの1頭。調子自体はまぁまぁかな、と。必要以上に人気してたけど善戦はしてるので一応押さえ。

08.メイショウサムソン
080504 天皇賞 メイショウサムソン1

見た目は何だか牛っぽいですが闘志を内に秘めた感じでよかったです。
080504 天皇賞 メイショウサムソン2

今回一番悩んだ馬。パドックでの気合・雰囲気という点では一番良かったと思います。大阪杯の負けが不可解だったけど外すのは危険だな、と思い馬券対象に。

09.ドリームパートナー
080504 天皇賞 ドリームパートナー

ここに入ったらどうも見劣り感が・・・。年齢も結構行ってるし今回はパス。

10.ポップロック
080504 天皇賞 ポップロック

事前チェックで買おうとしてた中では一番外すべきかな~と思った馬。結局3着が怖いので混ぜましたがあまり調子は良く見えませんでした。

11.トウカイトリック
080504 天皇賞 トウカイトリック

コレも事前組では買わなくてもいいかも、と思ったうちの1頭。馬体の迫力の割に気合不足かな、と。結局押さえてますが。。。

12.アイポッパー
080504 天皇賞 アイポッパー

今回のパドックで良く見えた馬・第3位。距離・コースともに向いてるし、穴で押さえたくなる1頭でした。結局押さえて間違いでしたがorz
080504 天皇賞 アイポッパー&アサクサキングス

この外枠3頭は良く見えましたですね。

13.アサクサキングス
080504 天皇賞 アサクサキングス

今回のパドックで良く見えた馬・第4位。菊花賞馬でもあるし3歳春に見たときと段違いに迫力のある体になってました。あと顔はカワイイ系なのに全体の雰囲気が牛っぽいですw

14.アドマイヤジュピタ
080504 天皇賞 アドマイヤジュピタ

馬体だけだったらこのメンバーでは一番でした。他を圧倒するような雰囲気が良かったです。パドックでも首を振ってたように、ガーッと行ってしまったら・・・てのが不安ではありますが。てことで予定通り本命。

買い目は以下の通りです。いつも応援馬券は単複500円ですが1着は割と自信あったので今回は単のみで勝負。但し、3連単はちょっと大きいのも狙ってみました(←堅くいっとけって)。
080504 天皇賞の買い目


とかしてるうちに本場場入場⇒レース開始!でもスタンドはいっぱい過ぎて入って行けなくなってたので近場のモニターで観戦。

レースは予想通りホクトスルタンが逃げて後続が追う展開。でもアドマイヤジュピタは出遅れて中段後ろからといつもと違うパターン。。。短距離ならコレで終わりだけど、今回は3200m、更にジュピタ自身が前に行ってもラスト33秒台でフィニッシュできる能力の持ち主だってのを去年の秋に目撃してたので焦らず信じることに。
ラストの直線は力が入りました。勝負強さなら誰にも負けないメイショウサムソンを差し返しての勝利ってもうスゴイとしか。
次は秋始動らしいですので京都大賞典とかに出てきたらまた見に行きたいです。

で、馬券ですが・・・馬単も的中して日曜の連敗もストップみんなで騒ぎながら楽しむ、とは行きませんでしたが一人ニヤニヤ出来ていい1日でしたよ←只のイタイ人やん。
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/81-abab1ea9
