categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

競馬の予想もソコソコに競馬の検定なんかに凝ってみる ~GO! TO! QMA!!~

trackback0  comment0
昔のブログ(1年前にこの世から抹殺)ではレゲーネタとか書いてたのですが、たぶんNeoになってからは初めてかもしれないゲームネタです。
ウチにとってゲーム=アーケードなので(←なにしろコンシューマゲームのハードすら持ってないし)未だにゲーセンに通ってたりしてるんですが、ここ数年は上級者のレベルがすっかりカオスな格ゲーや音ゲーからは遠ざかり、気軽に後半まで進める弾幕STGとかオッサンホイホイなレゲー詰め合わせ筐体、そしてテクより知識なQMAばっかりやっております。ま、タイピングとか多少のテクはあるけど

そのQMAなんですが、「5」から導入された検定のジャンルにに3日ほど前から
「競馬検定」
ってのが追加されました。

てことで、「Aクラスが取れたらいいや」と思ってあまり力を入れてなかった検定ですが、ちょっとガンガってます。

ちなみにmyステータスの紹介・こんな感じです(080523現在)
qma5 cc7

名前  チェチェナ(右リール/チェリ・チェリ・7)
キャラ ルキア(「2」の入学審査で決まっただけですよッ!)
ペット 3ダーV(サンダーV)
挨拶  ましょうのなのは参!(魔性のなのはさん)
階級  賢者9段(昇段審査でどんないぢめを喰らうのか・・・)
クラス ドラゴンだったりフェニックスだったり。
得意  スポーツ(除サッカー。サッカーのせいで正解率70%割れorz)
苦手  学問(現役の高校生や大学生相手だと流石にしんどい)


こんな感じの人です。昔の挨拶コメントは
「スロット俺の空」とか
「勝てるスロットさくら」とか
「海底神殿が終わらない」とか
一部のスロッターをピンポイントで狙ったコメントでしたよwww

で、競馬検定!

4択問題での冠名を答える問題ではほぼ第1ヒントで答えられてるし(○○オーイで「サン」とか○○○○○タップで「キョウエイ」とかw)誤答も少なめなのに何故かランクSに到達しませんでした。周りのオサーン達(←馬検やってる人は年齢層高め)はウチより多く間違ってるのにS連発・・・。そのときはやっぱりタイピング遅いからかな~、とか思ってました。
駄菓子菓子、やってるうちに問題の形式やレベルによってエラくスコアに差があるのに気付き、「これは問題の引き次第か?」と理解してからはSが取れるように。ちなみにmyハイスコアは3667点で全国572位だそうです。
qma5 score

答えられなかった問題ですが、来年からガーネットSに替わって新設されるダート重賞の名前タイピングとか競走馬の3大始祖の馬名並べ替えとか。
意外と答えられてない人が多い問題は見た感じこの辺かな、と。

タイピング(ヴィジュアル)
三浦皇成 ⇒ みうらこうせい(案外浸透してないのかな?そのまま「こうせい」でおk)
鷹野宏史 ⇒ たかのひろふみ(ほとんど「たかのひろし」って答えてるw)
下原理  ⇒ しもはらおさむ(これも「さとる」「まさる」が多いかも。地方JKはわかりづらい?)

一問多答
秋の天皇賞を勝った馬を全て答えよ
1.メジロアサマ 2.メジロムサシ 3.メジロティターン 4.メジロマックイーン
1と3。イメージで(?)マックイーンを入れてる人多いけど、1位入線⇒降着で勝ててなかったりw


ちなみに同じタイミングで追加された「ロボットアニメ検定」、正解率の低い昭和末期のマイナーアニメ(メカンダーロボとかギンガイザーとかJ9シリーズとかドルバックとかSPTレイズナーとかwww)は凄い勢いで答えてるのに正解率がカナリ高めのガンダムやエヴァがほとんど答えられないというorzほぼ同時期でもガオガイガーだったら機界四天王とかシャッセールのタイピング解答でもOKなのにwww
そんなわけでSの一歩手前、2400点前後で止まってますよwwwどなたかそっち系の問題答えるの、手伝ってくだちい
スポンサーサイト
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/84-b1eedb4f
