categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryなんとなくコメント

ちょっとお知らせ(コメントくれてる方へ)。面倒な時代になったものです。。。

trackback0  comment0
ごくごく一部のSBN来訪者の有難いお客様へ。

コメントくれる方で、URL添付される方は、記事に直接記入してくださいませ。
但し、表示はアタマの「h」抜きで

ttp://phalaenon4819.blog90.fc2.com/

みたいな感じで。ご面倒ですがよろしくお願い致します。


いやね、最近えちぃ系のアフォコメントが頻発してるんでリンク殺すために「http://」をNGにしたんですよぅ
まったく面倒なことです、スミマセン。。。
categoryなんとなくコメント

ようやく作りましたよ、ラクガキ特訓場。そして、『~SHAKE Book ANNEX~』と命名する!とシュウロ監督ばりに叫んでみる。

trackback0  comment0
先月予告してましたお絵描き場の日記、作りました(汗)。

らくがき特訓場 ~SHAKE Book ANNEX~

まさに晒し場(マテ)。
ま、それぐらいプレッシャーかけないと上達しないですからねっ★
余り更新が遅くならないように精進致します。
categoryなんとなくコメント

構想一瞬・製作ダラダラ・・・思い立ったけどなかなか行動に移せないSBN・ANNEX

trackback0  comment4
今回は相談事・・・みたいな?

いやぁ、ド素人ではあるんですが、最近おえびに出没するのがマイブームとなってたりで、そこで最近思うんですケド「作画年4回ペース」を打ち破らないコトには上達すらしないし、お絵描き練習用のページなんか作るのもいいかなぁ、とか思ったりしてます。

まぁ、描くといってもシャーペンで落書きレベルではあるし、描くものも一般の人では分かりにくいキャラ、つーかぶっちゃけマイナーな回胴キャラが大半だったりなので完全に自己満足レベルではあるんですが。。。
ただ、機械関連は「インスト読まない主義」の人のうえ、しかもカナリ疎いんで、なかなか行動に移せません。
そもそも「おえび板」借りるか「第2日記」にうpするか、その時点で迷ってる有様です。
まさに

「誰だお前は!?」
「構想を行動に移せない男・スパイダーマッ


状態でありますよ・・・。ガクリ。

その筋に詳しいお方(てゆーか、ご友人にはそーゆう方結構居るので)、アドバイスいただけたら有難いです。
・・・て、何が言いたいのか分からない話になってしまった。。。。
categoryなんとなくコメント

7月収支もやってない、メカフェ突入もしてない、それでも色々やってるし。

trackback0  comment0
ちょっと?放置プレイ気味でしたが、コンディションが悪くなったわけではありません。
ただなんとなく筆不精(KB不精??)なだけだったり・・・。

てことで、最近のトピックス。

1.アウトドア魂、覚醒!
7月28日に愛知と静岡の県境のあたりでBBQ&川遊びしてきました。
久々のアウトドア(去年のGWに甥っ子とニジマス釣に行って以来?)堪能させていただきました。

2.受けキャラにしたいNO1に輝く?
この日の夜は名古屋のファミレスで談笑。格好のツッコまれキャラ(いろんな意味で)になってしまいました。
あ、ここでの「いろんな意味」って、BL的表現も含まれてたりするしてゆーか、そのものですので(ぐはぁ)。

3.ゴートゥMMB
近所にモエンバのラブリーチェリーVerが新台として入ってきました。
極悪店ですが、バトってます。そして収支は何故かプラス。ある意味デアボリックな力を持ってるのかも?もしくは
「こ・・・これが萌力・・・!?」

4.久々にCD買いました。
○シェイクII
○かえるのうた
○燃えよ!カンフーレディ
取り敢えず鮭煮からは今までの大都サウンドみたいにカラオケ導入希望ですな。

5.久々にコミック買いました。
シュヴァリエの4&5巻です。最初意味が分からないストーリーでしたが、なんとなく理解できてきたら面白いです。コンセプトの「ベルサイユ宮殿で仮面ライダー」って、ナイス表現かも。

6.おえびに出没
某所のおえかきBBSにカナリ低い出現頻度ですが描かせてもらってます。
で、次回作の下絵を描いてみたのですが・・・なんで自分が描いたらなんでも
スポ根っぽくなるんでしょうか?orz
まぁ描いてる作品のキャッチが「熱血ハードアクション」だからまぁいいのかもしれませんが・・・BBSの作風とは余りにも離れてるし、今アングルとかポーズを変えて大人しめのを描こうとしてたり。

7.夏休み企画考え中。
もしメンツと時間が揃えられたら、日帰りキャンプとかやりたいなぁ、とか。
いちお自分内候補は・・・

○神崎川(滋賀県と三重県の県境・ワイルドな渓流)
○萩の浜(琵琶湖畔・水泳場隣接)
○笠置(京都と奈良の県境。広めの河川敷)

このあたりかな?他にもアニソンの徹カラとか大文字とか。。。

お時間のある方は、ご一緒しましょ(←灯里っぽく)。
categoryなんとなくコメント

NEKOMIMIさんと宇野球一が同一画面に同居してる異様な空間が出来ましたよ。

trackback0  comment0
ちょっと海な雰囲気も飽きてきた&幅が狭くちょっと見づらかったので、テンプレ替えてみました。

猫耳少女の下が臨戦態勢のアストロ戦士たちというなかなかシュールな構成になってしまいました・・・。
でも、このワケ分からなさこそヨドサキでありSBNであるんですよねぇ、と、取り敢えず納得してみます(鬼汗)。

レイアウトとしては、色的にも薄い色の文字も見やすくなったし、幅も広がり写真ありでも観やすくなったし、かなりいい感じかな?と思います。

暫くはコレで行きますんでよろしく★なのです。
categoryなんとなくコメント

ほなな大阪&おいでやす京都。今回は遅いので挨拶だけです。

trackback0  comment4
まずは再会のご挨拶です。
引越も無事終了しましたのでこれからもご贔屓に(ペコリ)。

新たな拠点はロケーション文句なし、部屋が広くなったといいとこばかり。ちょっと収納スペースが少ないですがその程度の不満は全く苦になりません。

しかし・・・徒歩3分圏内にほぼ死亡確定回胴店が3軒&生死半々回胴店が1軒と、別の意味ではピンチです(死)。
categoryなんとなくコメント

SBN束の間の小休止・・・って、特に断らなくてもしょっちゅう休んでるのでは?という疑問はヌルーして。

trackback0  comment0
この前ちょっと触れた引越ですが、今週中に執り行う事になりました。

そんなわけで、明日家に帰ったらPC取り外しますので
暫くの間更新はお休みさせていただきます。

・・・とかわざわざ断らなくても超・不定期更新なので誰も
心配はしないけど。。。まァ、一応ご挨拶も兼ねて。

それではまた来週ぐらい~☆(←星はやめなさい)

categoryなんとなくコメント

第X回 天皇賞OFFという名のグダグダ遊び。徹カラもあるよ、多分。の告知

trackback0  comment0
毎年何気にやってるので第何回かすっかり覚えてないし・・・。
てことでGW恒例(?)の京都競馬場に集まってその後は流れに任せて遊んだり歌ったり食ったりのイベント開催です。

日時
4月29日 13:30~

集合場所
京都競馬場 ライスシャワー碑のある木立の辺り
京阪淀駅側の正門から来た場合は、まっすぐ進んでパドックの手前、左手になります。
駐車場側の門から来た場合は、入って右に進みパドックを通過した右手になります。

いつもはパドック見学後、レース終了後の駐車場での混雑を避けて移動(レースは車内で見る)って感じですが、車で参加の人がいなかったら全レース見ましょう。で、京阪電車で大阪か京都へ。

その後の行動は特に決めてませんが、いつもだったらゴハン⇒Σシステムがある大和田の「うたすき」ってオケ屋で徹カラ(実質は4時頃に強制射出される)。完全オールナイト(6時頃終了)希望の方がいたら場所は考え直します。その時は大阪・京都の繁華街になると思います。

その後はそのまま解散したり散策したりなのですが、その場の勢いで決めたいと思います(マテ)。
大体こんな感じです。参加希望という猛者は、コメントに記入するか直アポでお願いします。
もろちん・・・もとい、もちろん途中乱入&途中撤退は自由です。乱入の方は後で連絡取れるようにしましょう。

あと、その日は無理だけど後日なら・・・って方も連絡くださいな。北関東のOさんとか(汗)。
categoryなんとなくコメント

引越完了⇒即引越・・・SBNの明日はどっちだ?

trackback0  comment4
週刊鮭本からSBNに引っ越したばっかりなのですが・・・

また引っ越します(ぇ)。

って、リアルに引っ越すんですが(こっちの方が「ぇ」て感じ?)。

時期はGW明けになりそうです。
新たな住居ですが・・・念願の・・・

KYOTO!!

なのです。これで麿も真・京都人ですよ。
しかも駅近ってのが素敵すぎます。

てことで、ちょっとバタバタ&引越前後に更新ストップになりますが、
GWはバッチリ予定空けてますので宜しければお付き合いくださいませませ。

今のところ29日に京都競馬場⇒徹カラを予定してますので
参加の方は奮ってご応募願います。

いじょ。業務報告兼ちょっと浮かれポンチなコメント。
categoryなんとなくコメント

SBN、発疹・・・もとい発進!!

trackback0  comment4
それでは『Shake Book Neo』本日より正式稼動致します。
よろしくお願い致します。

そーいえば、いきなり誕生日だったり。

まぁ、それだからどうってことはないのですが・・・。

とにかく日曜競馬でバースデイヒット兼連敗脱出弾を炸裂させられたら、
と思っておりますので。
まだ何を買うか決めてないんですが、とにかくがんばってみます。

