categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

京都競馬第2週は個人的神レースが2連チャン!のその2・秋華賞

trackback0  comment0
では日曜のお話を。

土曜競馬のあまりの神っぷりに満足したのか、当初の予定は家でTV観戦でした。ま、それ以前に夜に写真編集したり密かに深夜27時過ぎから毎日放送でなのはさんを再放送してたのをついカッとなって見てしまったりwで、起きたのが午後でした
でも「あー、これで上位の何頭かが「素質馬だから大事を取って年内引退」とか言い出したら2度と見れないかもしれないんだな」って考え始めたら自然と出陣の準備を始めてましたヨ、14時半過ぎに(ぇ。

そんなこんなで結局15時前にバイクをすっ飛ばして淀に向かいました

てことで馬の写真なのですが、パドックへは騎乗合図がかかった頃の到着だったため、半分ぐらいの馬しか撮れていませんorzまぁ仕方ないんですが。。。だから状態の良さとかについては触れないでおきます。。。

では出走メンバー(但し一部分だけ)紹介~~

ダイアナバローズ。紫苑S勝ち馬。
秋華ダイアナ

ブロードストリート。ローズS勝ち馬。
秋華ブロード

ワンカラット
秋華1から

モルガナイト
秋華モル

ラインドリーム
秋華ライン

アイアムカミノマゴ
秋華神孫

ホクトグレイン
秋華ホクト

ジェルミナル
秋華ジェル

今回の先導はいつもの和装じゃなくてエリザベス女王杯の時みたいな洋装でした。先導馬は菊花賞2着でおなじみ?マイネルデスポットです
秋華先導

購入した馬券です。昨日のうちに買っておいた単プラス当日分としてレッドディザイア流しの馬単を色々と。ちょっと買い目多すぎですが。。。
秋華馬券

結局その後本場場入場でも写真を撮り損ね・・・というかなんかバタバタしてるうちにさっさとスタート。みんな手拍子してるんですが恐らく自分だけ?写真を構えてるって事もあり重低音ストンピングもうなんか何処に行ってもプヲタの一端を曝け出してる様な気がしてなりません

スタート直後。
秋華スタート
レッドディザイアは思い描いてた通り中段やや前目。でもすぐ直後にブエナビスタが。。。道中はコレで器用にイン抜けされたら突き抜けられるな~って冷や冷やモノでしたが、4コーナー付近でなんだかゴタゴタに巻き込まれたような感じに見えました。結局コレが審議対象になったわけですが・・・。

で、ラスト100m。
秋華ラスト
連射にしたら画像が粗くなるのに最近気付き、走ってる最中も一発撮りしてるんですが、今回は残念なことに半分前の人の頭なんですよorz おかげでこんなショボイ編集です

最後の攻防はホントに見応えがありました。G1でハナ差決着をライヴで見たのは恐らく初めてじゃないかな。と。スリットカメラでゴール板が大写しになったときの歓声は凄かったです。そのうちの一人でもあるんですが

結局レッドを最後に捕えかけた2冠馬ブエナビスタが2着から3着になってしまい、ちょっと後味に関してはミソがついてしまいましたが、勝ったのはmy本命でもあったレッドディザイア
秋華ウイナー

ミッキー松永厩舎、みごと初のG1制覇です。現役時代に第1回を制した秋華賞が調教師として初めてのG1タイトルってなんだか運命的というか、いつになっても牝馬のミッキーは不変なんだなーって感じました。

ではでは見事世代最強牝馬ブエナビスタから1冠を奪取したレッドディザイアコレクション、どーぞ。

秋華レッド1

秋華レッド2

秋華レッド3

秋華レッド4

秋華レッド5

秋華レッド6

ローズS以来見ましたが、見るからにスッキリというかメイチに仕上げてきたってのが伝わってきます。顔は見るからにマンカフェの子って感じ。利口というか頭が良さそうな雰囲気です。
最後に大きいサイズの写真をおまけにつけておきます。欲しい方はサルベージしていってね!!!

アップ800X600
ディザイアうp800

アップ1280X960
ディザイアうp1280

全身800X600
ディザイア800

全身1280X960
ディザイア1280

次は牡馬の3冠最終戦、菊花賞です。普通に実績重視で買うのか血統で穴を狙うのか迷うところですが、去年は単勝は獲れたけど迷いに迷って3連単(50万ぐらい)を取り損ねたので、ナイス着眼点な穴予想したいです。

〔Tag〕馬写真 秋華賞 レッドディザイア

category

京都競馬第2週は個人的神レースが2連チャン!のその1・デイリー杯2歳S

trackback0  comment0
先週の土日、個人的に見に行きたいレースが2日連続であったので両日とも見に行ってきました。結果はみなさまもうご存知のとおりですが、個人的には2日とも
「こんなハッピーエンドでいいのか?明日インフルに罹ったりしないかw」
とか思うほど最高の結果になりました

まず土曜日。
POGのmy指名馬の中で
「親や兄弟の活躍があって思いっきり注目されてるわけではないけれど、ハマればかなりの所までいけそうなの」
「エリモシック&エリモピクシー姉妹が好きだった」
「父サンデー系×母父ダンシングブレーヴかトニービンのノースヒルズ所属馬」
とかいった理由で他に指名した超良血(ヘヴンリーロマンスの初子・コードゼット/スティルインラブの忘れ形見・ジューダ/ファレノプシスからやっと誕生した大物ラナンキュラスetc)より期待が大きかったリディルが重賞初挑戦!

でも当日は天気が宜しくなくて、出発直前までは雨・・・
どうにか出発する頃には雨は止んでくれたものの写真を撮るにはあまりいいコンディションではありませんでした。

到着したのは9R・堀川特別の直前。てことで出走メンバーを少々。

京都実績抜群で1番人気だったチャームポット。
堀川チャーム
でも結果は期待を裏切る形に。。。直前の雨がダメだったのかも、兄が兄だけに

人気下位だったピサノジュバン。
堀川襦袢
去年の秋華賞以来の再会だと思います。

こっちも人気サイド・ラベ。
堀川ラベ
ノースヒルズ馬なので軸にしたいところだけど京都実績がさっぱりなのでスルーorz

直前まで軸の予定だったマルティンスターク(2着)。
堀川マルチン
結局シングライクバードから馬券を買ってる下手さ加減www

京都実績あったのに人気してなかったステイトリーデイズ(3着)
堀川デイズ
ヒモに押さえてただけに残念。。。

1着はコチラ・ヒカルアマランサス。
堀川ひかる
毎回買ってるのにこんなときに限ってスルーする下手さ加g(ry

9レースのパドック終了からレース終了までの間に10R~12Rまで購入。
メインは応援だけでなくこのメンバーならってことで予告どおり、リディルからです。

そうこうしてるうちに10R・鳴滝特別のパドックなんですが、、、かなり曇っててホントにダメ写真ばかり。。。てことで僅かに残ったややマシなのを

1着になったホッコービクトリー。
なるヴィク
前日まで軸にしようとしてた馬パート2orz
急に先行して勝ったマーベラスサンデー産駒の次走は人気がなくても買い!って格言を信じ切るべきでした。。。

2着だったジャミール。
なるジャミ
個人的に結構好きな感じの馬体です。

3着トップカミング。
なるカミング
やはり実績どおりというか、ひょっとして相手なりタイプ??

以下、着外だったmy軸馬たち
まずイネオレオ。
なる稲
ダンスインザダークが向くと思って買ってみたら全滅でした。。。

続いてフィニスティール。
なるフィニ
なんかダンスの子は固まって来るかまとめて飛ぶかなので(イメージ的に)馬券的には怖いものがあります。

最後穴でカルカソンヌ。
なるカソンヌ
叩いて良化すると思ってたのに案外でした。

そして・・・メインのデイリー杯です。気合入れて応援ですよ~~

1.エイシンアポロン
デイリーアポロン1

デイリーアポロン2
ちょっと太いカナ?って感じでしたが2着に粘ったってことは能力が高いかこういう体型かなんでしょうね?
デカい流星がお茶目な感じです

2.アグネスティンクル
デイリーティンクル
かなりカリカリしてた感じです。毛色とかは割と好みです。

3.ラブグランデー
デイリーグランデ
結構注目してた牝馬ですが、ちょっとおとなし目かな?

4.エイシンホワイティ
デイリーホワイティ
まっすぐ歩かず途中で寄り道したりしてて2歳だな~って感じでしたw

5.リディル
デイリーリディル1

デイリーリディル2

デイリーリディル4
翌日のUMAJINメールでは「装鞍所では暴れて手がつけられなかった」らしいですが、見た限りではメンバーの中で一番落ち着いてたように感じました。それでも見る人によっては「まだまだベイビー(by岡部さん)」らしいです。

6.ダノンパッション
デイリーパッション
結構いい気合をしてたと思いますが、見方によっては気合入り過ぎなのかもしれません。

7.ダイワバーバリアン
デイリーバーバリアン
トータルで見て一番いいな、って感じたのがこの馬でした。

8.エベレストオー
デイリーエベレスト
まだなんかしっかりした感じがありませんでした。

9.クリノキングビート
デイリーキングビー
コチラもまだ落ち着きなくフラフラ歩いてるって感じでした。

10.アイファーマーチス
デイリーアイファー
これもいまいち落ち着きないというか。

11.ゴーオンホーマン
デイリーホーマン
割と見栄えする馬でした。結果は後方を仏恥義理でしたが。。。

12.タガノエリザベート
デイリーエリザベート
それなりにまとまった感じですが、もひとつパッとしないというか。。。

13.フローライゼ
デイリーライゼ
まずまず人気&デキでしたが、このレースには向かないかな、と。

そして本場場入場。
さぁ写真!と思ったらマイルなのでみんな向こう正面に向かって疾走

てことで、ターフヴィジョンの出馬表見たり、
デイリー出馬表

明日のレースの宣伝見たり、
デイリー広告
しながらゴール直前の観戦スポットをキープ。

そしてレーススタート

リディルはというと、デビューの頃と比べて競馬を覚えたのか抑えたままで中段追走。で、ラストの直線へ。。。
すると、てっきり馬込みを衝いて馬場の真ん中から割って出るものと思ってたら大外に持ち出してるしでも
「おいおい、開幕2週目で届くのか
と心配したのは一瞬でした。
デイリー直線
そこからラスト33秒8の上がりで豪快に差し切り

みごと世代最初のG2レースを制しました。
デイリー表彰
表彰になってやっと晴れ間ものぞき、ようやくマシな写真が・・・

この後は朝日杯直行とのことですが、牧場&厩舎の先輩・オディールもどこかで見守ってくれてると思いますし、変なトラブルなく無事にレースを迎え、活躍してほしいところです。

てことで今日はココまでです。
~~to be continue~~

〔Tag〕馬写真 デイリー杯 リディル

category

結局見に行けないっぽい秋華賞ですが予想だけでも。

trackback0  comment0
実は起きて間もないので今日は家観戦になってしまいましたorz

馬券は土曜のうちに買っております。
ブエナビスタが取りこぼしするとしたらココだろ、
ってことでこんなん買って来ました。

◎ レッドディザイア
○ モルガナイト
▲ ブエナビスタ
△ ジェルミナル
× ブロードストリート

本命はソコソコ自在性もあるレッドディザイア。IN抜けも出来るし。
得意コース&メイチ仕上げでどうにかブエナ超えを叶えてほしいです。
相手は4頭で。
まず条件上がりだけどタイムが強烈なモルガナイト。血統的にも
芝も走れる柔らかめのミスプロ系ってことで秋華賞に合ってると思います。
あと、コレをノーマークにするのは相当根性が要るのでwブエナビスタ。
そして藤原3姉妹からは2頭。春の勢力図どおりにジェルミナルと
パドックでは良く感じなかったローズSで能力の高さを示したブロードストリート。

馬券は、まずレッドの単を多めに。
あとは3連複1頭軸で4頭流し(6点)。

こんな感じです。

〔Tag〕馬予想

category

天気は微妙な感じだけど強行出撃だ!デイリー杯2歳S

trackback0  comment0
つい先程雨が降ってきました。ほんの1時間前まで晴れてたんですが天気予報どおりの結果に。。。今日はデイリー杯のリディルを応援&観戦の予定でしたが写真に関しては天気が天気だけに・・・って感じです。

とりあえず団子だけでも。

京都11R デイリー杯2歳S(芝1600m)

◎ リディル
○ ラブグランデー
▲ ダイワバーバリアン
△ エイシンアポロン
× ダノンパッション
☆ アグネスティンクル

単で現在3倍ぐらいですが一応押さえて、あとはリディルから3連複で以下の5頭に。
ではゴハン食べてから見に行ってきま~~す

〔Tag〕馬予想

category

昨日の続き・京都開幕週にアーネストリーの強さを再確認する会。

trackback0  comment0
昨日はりんどう賞のラナンキュラス一色だったので、その後のレース(主に大原S)の写真を晒しておきます。

まずは10Rの清滝特別から。

my本命は1週目にアドマイヤベガ産駒が結構来てたってこともありサザンギャラクシー。
気が荒そうですが体は凄く研ぎ澄まされた感じでした。
サザン

ヒモに買ったのは1番人気・安定感だったら文句なしのダンツホウテイ。
ホウテイ

阪神から京都に変わって良さが出そうなオースミスパーク。
スパーク2

結局この1~3番人気で決着だったので馬券的にはたいした額ではなかったですがまぁいいでしょう

その他目についた馬です。
京都マイル~千八得意なディープスピリット。周回ごとにいい雰囲気になってきてました。あっさり負けましたが初期より後期の方が馬場が合ってるのかもしれません。
ディースピ

今回のオトコマエゴールデンガッツ。
途中までチークピーシーズつけてましたが外したらなんともカッチョイイ顔が。まるでメガネを外したらこの子こんなにかわi(ry
ガッツ

美白クイーン・ラティールの子、エテルノ。
ますます驚きの白さにwとにかく毎回前で見せ場だけは作ってくれるので見るのは楽しいですw 引退したら得意の中京辺りで誘導馬とかどうでしょう?
エテルノ


そしてメインレース・大原Sへ。

本命は斤量背負ってようがおなか周りがいかにも休み明けだろうがw 勿論この馬・アーネストリー
人気はヤマニンウィスカーやアクシオンと分け合ってましたが格が違うでしょ、ってことで。
アーネスト

相手はヤマニンウィスカーじゃなくコチラ、アクシオン。
これも菊花賞5着ってのがあるし単純に実力だけだったらアネストと互角かそれ以上かと。
アクシオン

以下ヒモで買った馬とか目に付いた馬とか。
まず人気だけどソコソコ来そうなヤマニンウィスカー。結果的には京都は不向き?なんでしょうか。
ウィスカー

勝ってもなかなか人気が上がらないドモナラズ。
京都実績がないってのがアレですが一応押さえ。。。
ドモ

ブーケフレグランス。
最近短距離に転向したと思ったらまた2000m。もうちょっとローテを・・・orz
ブーケ

キタサンチーフ。
かなり気がキツそうです。馬主さん(サブちゃん)は来てませんでしたwww
北さん

ノットアローン。
馬券買ってなかった組では一番状態が良さそうに見えただけにorz
アローン

カネトシソレイユ
首から胸前の感じがフレンチデピュティっぽいな、と。
カネトシ

ヴィクトリアアイ。
ファレノプシス全妹。あまり似てないなぁ、て感じでしたが・・・近くで顔見たら、まんまるな瞳が割と似てるかも?
Vアイ


続いて返し馬。
北さん。
キタ返し

カネトシ。
カネ返し

ども~。
ドモ返し

で、レース開始。
予想通りというかなんというか、前目に付けて4角先頭から直線突き放すというアーネストリーの強さだけが際立ったレースでした。
直線の写真なのですが、、、「コレはいい感じ」と思ってたらちょうど日陰に入る瞬間だったのか上半身がただの黒い塊にorz 
アネスト圧勝
でも直線独走の雰囲気は伝わるかな~、と

表彰式&インタビュー。哲ちゃん何かめっちゃ嬉しそうなんですがw
佐々木師とのコンビはいいですね。
アネスト表彰
佐藤哲


で、最後にオマケ。
サラブレ情報によると、中の人は麻○元首相という噂の額に星の人w
ターフィー

いじょ、京都開幕第1週の土曜日でした。
2週目・歴史的瞬間が見られるかもしれない秋華賞に行くか、POG馬のエース候補・リディルの走るデイリー杯に行くか悩むところですが、、、多分2連チャンになるかと
そんな週末。

〔Tag〕馬写真 アーネストリー

category

先週土曜の京都開幕写真集というか、ラナンキュラス追いかけ集みたいなの。

trackback0  comment0
昨日に引き続き馬写真公開です。

今回のは先週土曜の京都競馬開幕日、目的は前々回の日記に書いたとおりラナンキュラスとアーネストリーの応援です。翌日京都大賞典に条件の頃から応援してたオウケンブルースリが走るのですが、今回ばかりはそれよりコッチ優先ってことで

てことで早速りんどう賞から。

応援だけでなくこのメンバーなら悪くても2着は外したらダメ、ってぐらい期待して馬券もいつもより厚めに買ったラナンキュラス
姿(スリム体型)はスペシャルウイーク、走るフォームはファレノプシスが出てるかな、ってイメージです。
ラナキュン1

正面から。ちょっと落ち着きなさげな感じでしたが今の時期これぐらい元気があったほうがいいのかも。
ラナキュン2

横顔。ちょっと充血気味ではありますがwどちらかと言えば長い流星がある分お父さん似なのかな、と。
青毛に赤い馬具が映えてます
ラナキュン3

対抗にしたのはグレナディーン。負けるとしたらこの馬かな、ってことで。
グレナデン

こっちもスペシャルウイークの子でなかなかの美人さんです
グレナデン

あとはヒモで買った馬たち。
まずパドックで一番いい気配に見えたアマファソン。人気面でもパドック周回ごとにグレナディーンに迫る勢いでした。
アマファソン

続いてコルドバ。でも正直モッサリした感じでした。休み明けのシンボリクリスエス産駒ってのも減点材料だったかも。
コルドバ

ダンツミラション。穴ならコレかな、と思ってましたが動きがチョコチョコし過ぎてたかな、と。
ミラション

で、買うつもりなかったけど最後に「これいいな」と思って付け足したのがユメノキラメキ。アマファソンの次にいいな、って思いました。
きらめき

馬券はご覧の通り。
馬券
馬単でラナからグレナとアマファ。
3連単でラナとグレナの折り返しからアマファ、コルドバ、ミラション、キラメキ。
最近滅多に3連単買わないけど今回はいけそうな気がしたので
アマファソンを2着付けにしなかったのは、個人的に京都1400mでは距離短縮してきたのより延長か前と同じってタイプを重視してるから。

で、レースの写真がコチラ・・・ってやろうと思い撮ったことは撮ったんですが、、、背景のモニターに思いっきりピントが合ってしまって馬がボヤケまくりorz 勝負複と毛色でしかラナきゅんを判別できませんので泣く泣く削除

レース後引き上げてくる馬たち。
着外だったオーロラナイト。血統的には面白そうかと思ったんですが。
オーロラ引き上げ

2着グレナディーン。やはり実力はありました。
引き上げグレナデン

で、見事期待に応えて1着は、ラナンキュラス
ラナ表彰1
こうやって見たら胸前の筋肉結構スゴイんですね~。この辺りは母父ブライアンズタイムの良さかもですね。
ラナ表彰2

インタビューでは四位騎手が「フォームがしっかりしてる」みたいなこと言ってました。
四位
てことは、安定して力を発揮できるタイプなんでしょうね。長くいい足を安定して繰り出せるってことで広いコースで行われるクラシックに向けてはいい材料です。このまま無理せず順調にいってほしいです。

今日はココまで。また明日、大原Sのアーネストリーなんかを紹介したりなんかしちゃったりして~、このぉ!(←広川太一郎風味(タグ・おっさんホイホイ))

〔Tag〕馬予想 りんどう賞 ラナンキュラス

category

今週は秋華賞ってことで賞味期限切れかけてますが先月のローズS写真ですよ

trackback0  comment0
すっかり出遅れていますが、先週の写真もあることですし早めにうpしとかないとってことで9月20日のローズステークス写真を晒しておきます~~

で、今回の舞台・阪神競馬場ですが、、、京都競馬場に慣れてるもんだから結構行きにくかったりします。
まず、駐車場が狭い
京都だったらG1開催日でも普通に入れるんで(但し出るときは1時間並びはザラですがw)駐車場前に「満車」の札が立つことが考えられないorzま、中央場所やってる競馬場で普通に車で通えるのって多分京都だけだとは思うんですが。。。
そしたら電車!なんですが・・・乗り継ぎしなきゃなので結構メンドイのです。数年前埼玉にいたときに東武東上線の朝霞台からJR武蔵野線の朝霞台で乗り継いで府中とか中山通ってた頃を思い出します。
そんなわけで多分4年弱ぶりに行ってきました。
そのとき見たレースがサクラメガワンダーが勝ったラジオたんぱ賞(今のラジオNIKKEI賞)ですから相当久々

----------

この日は終了後に名古屋方面へ遊びに行くことになってたので満車覚悟で車でした。でも、一応秘策は練ってきてたのです。それは・・・「奥義・小林駐車
いやただ単に仁川駅の隣の駅(小林駅)周辺だったらコインパーキング空いてるだろな、ってだけなんですがそしてその目論見は見事的中あっさり停められました。

そして徒歩15分ぐらいで阪神競馬場着。

で、早速ローズSと並ぶお目当て・リルダヴァルが走る野路菊S観戦。
と思ってたけどギリ間に合わず仕方なくモニター観戦orz レースは・・・やっぱり強かったです。余裕の圧勝。
リルダヴァル

表彰後の写真だけ撮れましたが見るからに強そうな体格してます。でもレース後骨折が判明してダービー前までレース自重だそうで・・・残念ですがしっかり治してまた活躍を願いたいです。

と、ここでニイサンと合流しパドック撮影開始。

まず9Rの仲秋Sから。
勝ち馬エイシンパンサー。1000万なら力が違ったのでしょう。
Eパンサー

2着ローズカットダイヤ。このクラスでの安定感は随一。
ローズカット

3着ダノンプログラマー。その後京都で勝ち上がり。
Dプログラ

着外の中から馬券買ってた馬。まずエーシンビーエル。ビーエルってあのBL(マテ
ABL

オースミスパーク。結果的にやっぱり京都向きてことで。。。
Oスパーク

と、そんなこんなで本日のメイン・ローズS。
本命にしたのは断然1番人気でしたがレッドディザイアでした。
ディザイア
馬体見てもちょっと他と違うというか迫力ありました。コンビの四位JKと。
ディザ四位

対抗は、穴っぽいところでデビュー2戦目のレースが秀逸だったヒカルアマランサス。
パドックでは体は出来てたけど身のこなしが休み明けっぽいなぁ、って感じではありましたが。。。
ヒカル

以下、ヒモで買ってたのが・・・
ブロードストリート。パドックで見た限りではそんなに良い感じには見えませんでしたが。
ブロスト
オークスの本命でもあったので購入。藤田JKと。
ブロスト藤田

ミクロコスモス。パドックでは一番いいな~って感じたのがコレでした。人気先行気味ではあったけどついつい買い足しw で、後の祭りorz
ミクロ

ワイドサファイア。流石に2回連続放馬はないだろ、ってことで
サファイア

んでもって買い足ししたのがミクロ以外にコレ。ラヴェリータ。
ラヴェリータ
雰囲気悪くないし単純にスピードだけだったら互角かな、ってことで複だけですが。。。
ラヴェ後藤

以下、その他の出走馬。
ワンカラット。雰囲気も短距離なら、って感じでした。
1カラ

メモリーパフィア。パドックの雰囲気は悪くなかったです。
パフィア

クリノメダリスト。横で見てた親子連れの子供が気に入った?らしく、頻りに「6ばんのうまかわいい」とか「6ばんのうまがんばれ~」って声援送ってたのが印象に残ってます
クリメダ

イイデエース。北海道で走ってきただけあって引き締まった感じではありました。
イイデA

ブライダルベール。ちょっとモッサリっぽかったかな、と。
ブライダル

ボンバルリーナ。コレも感じは悪くなかったです。
ボンバル

アイアムカミノマゴ。気性もですが現状距離は短か目がいいのかな、と。
神の孫

ジェルミナル。実績あるので怖いけど点数増えすぎるのが嫌だった&急坂じゃないほうがいいかなってことで外しましたがパドックはベスト3に入りそうな印象でした。
ジェル

ダイナマイトボディ。地方からの挑戦大変ですが地道に頑張ってほしいです。倉地騎手を見れるってのもレア体験??
ダイナマ

ホットプレイ一族wの、チャームポット。この血統地味に走るので割と好きですが、京都のほうが良さげ。ナイス兄よりホット兄に似てるのか?
チャムポ

クーデグレイス。略してクーデレ・・・って、誰も呼んでないしちょっと目が赤いですが体つきとか歩く姿はホワイトマズル産駒らしい雰囲気でした。
クーデレ

んでもってレース。
逃げるクーデレをブロストが捕えにかかり、更にその外からレッドが強襲。
ラストの攻防は見所ありました
ローズレース
そして勝者は・・・ブロードストリート
ローズ勝ち
レコードのオマケつきです。
このあと表彰式に向かうんですが、そのときファンのニイチャンが藤田JKに向かって
「アニキー!おめでとう!!!」
って野太い声で叫んだら、隣にいたお母さんに抱かれた赤ちゃんがびっくりして大泣きwww
オロオロしてたニイチャンが可笑しかったです。

この開催、かなり過酷な馬場だったですが、無事怪我なく本番を迎えられそうでなによりです。

ま、駆け足でバタバタ&馬券的にはズタボロでしたが好天に恵まれたこともあり割と楽しめました。ただ、阪神のパドック。最前列が1段低め&フェンスが若干高いところにあるので写真撮るのムズいです。もっと精進しなきゃ、って感じでした。

てことで京都開幕戦に続きます。じゃあね。

〔Tag〕馬写真 リルダヴァル ローズステークス レッドディザイア ブロードストリート

category

やっぱり京都開催が個人的にいちばんいいです。てことで京都大賞典&毎日王冠よそう

trackback0  comment0
土曜の京都行ってよかったです。

☆りんどう賞でラナンキュラスがコースレコードタイで完勝!阪神JFの有力候補に。
☆大原Sでアーネストリーが余裕の圧勝!再度重賞戦線に殴り込み。

ついでに馬券でも久々圧勝でした。単複W修行期間終了し、3連系を大々的に解禁した早々結果が出てくれたのでこの秋はなんだかいけそうな気がする~~。

と、写真とかはうpできたら晒しますので。


で、日曜メイン。

京都11R 京都大賞典
◎トーホウアラン
○ジャガーメイル
☆オウケンブルースリ
☆スマートギア
☆クイーンスプマンテ
☆モンテクリスエス
☆マイネルキッツ
本命は去年と同じローテで状態的に一番有利と思うトーホウアラン。コレの単複と、相手にココで賞金稼がないと後々しんどいと思うジャガーメイルをつけて3連複で5点。穴は体質強化で馬が変わってきたクイーンスプマンテが面白いかな、と。


東京11R 毎日王冠
◎サンライズマックス
○ウオッカ
☆マッハヴェロシティ
☆カンパニー
☆ヤマニンキングリー
☆スマイルジャック
☆ナムラクレセント
ここはウオッカ断然ですが、メイチに仕上げなくても狙ってるG1には出られるので去年みたいに取りこぼしもあったりして~、みたいな考えで(57kgとBT系の休み明けってのもちょっと考えたけど)、切れ者の中から血統的に府中1800mに必要と思うサンデー・ディクタス・ダンシングブレーヴの3つの血を持ってるサンライズマックスの単複。あとは取りこぼしても沈むことはないウォッカとの3連複2頭軸流しで☆の5頭。

と、こんな感じ。

〔Tag〕馬予想

category

おもいっきり出遅れにつき、ひとりで秋のG1勝ち馬予想を勝手に開催。とともに京都開催スタート

trackback0  comment0
スプリンターズSも終わり、秋競馬に完全に乗り遅れた感があります。
しかも春に投稿して総合41位タイ&マイル部門で6位タイだったサラブレの予想企画も締め切り遅れorz体調下降気味だったってことも一因かと思いますが、今週きっちり仕上げてきましたので遅ればせながら出し遅れたG1予想&最近の出来事とか。。。

2009秋のG1 勝ち馬予想

スプリンターズS シーニックブラスト(ハズレ)
南部杯   エスポワールシチー
秋華賞   モルガナイト
菊花賞   アンライバルド
天皇賞   ウオッカ
JBCスプリント ダイワディライト
JBCクラシック マチカネニホンバレ
エリザベス女王杯 カワカミプリンセス
マイルCS ヤマニンキングリー
ジャパンカップ オウケンブルースリ
ジャパンカップダート トランセンド
阪神JF   ラナンキュラス
朝日杯FS  リディル
有馬記念  アンライバルド


春はある意味博打だったかしわ記念のエスポワールシチーが当たったりヴィクトリアマイルで意外とウオッカ指名してる人がいなかったりで上位に入れたのですが、今回は果たして当たるんでしょうか?つか、この時期に2歳G1の予想は無茶すぐると思います

単なる個人のお遊びですので12月末にでも振り返って寒々とした気分にでもなりますw




さて、明日から京都。
いきなりノースヒルズの有力どころが登場です。

09R りんどう賞  ラナンキュラス(期待度A)
10R 清滝特別  エテルノ(期待度C)
11R 大原S    アーネストリー(期待度A)


エテルノはどちらかといえば穴馬だから信頼できるって感じではないですが、ラナンキュラスはデビューでモノの違いを見せたし、アーネストリーはいつ重賞勝ってもおかしくない素質なので確勝ぐらいの気持ちです。先週残念ながらオディールが不幸に見舞われましたがそれを払拭するぐらいの活躍を期待したいです。みんなが頑張ってる姿こそ供養になると思います。
category

今年のデビュー勝ち第1号は名前の通り華のあるあの馬&日曜もアツイよノースヒルズ

trackback0  comment0
なんだかすっかり週刊競馬日記と化してますが。。。
今週もPOG話から。

指名してたファレノプシスの娘、ラナンキュラスがデビュー勝ちしました
レースは出負け&終始押しっぱなしという新馬でなくてもかなり厳しい展開ではあったものの、内回りコースを大外ぶん回してラスト完全に勝ちパターンの2着馬をギリギリながら差し切りという相当強いと思わせる勝ち方。
道中の感じはステイゴールドか!ってツッコミたくなるような展開&直線向いてからのフォームは「走るブライアンズタイム産駒」の典型・首を沈めてネコ科の動物みたいな走り方。母父のいいところが出たみたいです。ノースヒルズだからとかファレノプシスの子だからとか関係なく好きになってしまいましたよ。
次はファンタジーSらしいです。500万をはさまない余裕を持たせたローテはいいと思いますが、出来たらマイル以上のレース(デイリー杯とか)を使ってほしいな~、と。絶対距離伸びたほうがいいです。

で、日曜。

またまた期待の新馬がデビューします。
ノーリーズンやグレイトジャーニーの妹、ポリッシュアップ。こちらも素質高そうで緒戦から期待できそうです。
他にもデビューで幼さを露呈してしまったリディルの巻き返しや、サマーチャンピオンが懸かったセントウルSに出走するサンダルフォンなどなど・・・ノースヒルズファンとしては目が離せません。

てことで、東西重賞の予想なんかを。

阪神10R セントウルS(芝1200m)
◎ スリープレスナイト
○ サンダルフォン
▲ アルティマトゥーレ
× スズカコーズウェイ

散々書いておきながらスリプレ軸かよ!!ってツッコまれそうですがw札幌のビービーガルダン見てたら格が違うな~って感じだったので、こっちも素直にG1ホースから。今回は宮記念みたいにgdgdな状態での出走でもないし(←それでも2着が実力の証明かと)。
・・・ってなったら2番人気は買い辛いし、土曜から一気に秋めいてきたので思い切ってカノヤザクラは外してみます。
で、サンダルフォン。終いは確実だし相手なりに走れるので。
アルティマトゥーレは土曜に復活したキャプテントゥーレの姉でもあるし阪神がダメなんてことはないかと。
穴としてはスプリントは意外と初めてのスズカコーズウェイ。

◎から馬単で3点です。

中山11R 京成杯AH(芝1600m)
◎ザレマ
○ケイアイライジン
▲タマモナイスプレイ

こっちは断然人気に推されてるヒカルオオゾラがいますが、負けているのが急坂のあるコースや関東遠征のレースなので、そこまで周りが言うほど強気には推せないな、てことで内目の枠で先行できる馬にしました。
まずザレマ。相手なりな面もあるし、苦手な夏場のレースでも前回結果を残せたし距離・コースも不安なし。連の軸としてはいいかと。
3歳のケイアイライジンも人気サイドですが、得意コースでもあるし、世代レベルや負かした相手を考えるとココでも通用かと。
3番手はちょっと穴っぽいところでタマモナイスプレイ。全兄タマモホットプレイと違ってこっちは急坂のある阪神が一番得意コースで相手なりキャラ。ってことで中山でも通用するかな、と。

3頭のワイドBOXです。

ま、馬券はともかく、ノースヒルズの馬たちが大活躍することを期待します。
とかいいつつ当たるに越したことないですがw

〔Tag〕POG ノースヒルズ

