categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category回胴

虹が砕けた!銀河が泣いた!そして最後に立ってるのは・・・俺だったりなんかしちゃったりしてェ、このぉ~!みたいな2時間。

trackback0  comment0
長かった。7月20日以来の『回胴で勝ちましたよ!』といった内容の記事です。

12月18日

12月も半分過ぎ(※)、体調もドンドン下降気味(※※)。
これって、ようやくスランプ終了のフラグが立ったような雰囲気??

※   なぜか冬~春前、初夏~夏が好調期、お盆明け~初冬、春~梅雨前が不調期だったり。
※※ なぜか体調が優れない時の方が調子がいい。

まるっきりオカルト的な発想ですが、「海は400の倍数ハマリの台が出る」とか「魚群がよく来る台を狙え」とか煽って金儲けするよりかは数段マシでしょう(邪笑)。


そんなわけで半月ぶりに回胴勝負。お店は半信半疑ながらまだ近所ではマシと思われる地下店舗です。

暫く来ないうちに鮭煮が2台だけになってたり、いい感じに北斗が絶滅してたりする中、何故か導入されてなかったリンかけが4台入ってました。エヴァまごはどうも相性悪いし、イマイチっぽけどとりあえずマシそうなリンかけに。

まず、最初の1本目。
数Gでいきなり走ってる竜ちゃんの前に

高嶺竜児

ぐはっ!いきなり剣崎サンですよ!!で、そこからギャラクティカマグナム完成!!
今までの流れからは想像もつかないような速攻ツモ!これはREGでしたがなんだかいい予感。
そしてそのイイ予感は的中するわけで・・・

REG⇒白7⇒紅白⇒REG⇒白7

と、RT5連をぶちかまし。

しかも、その最中に今まで自力では見ることが出来なかった

ギャラクティカファントム!!

リンかけ ファントム


ウイニング・ザ・レインボー!!

リンかけ レインボー


なんてのも見れたし、そのRTが終わってからも

竜ちゃん失踪

リンかけ 竜児失踪


・・・から白7⇒REG⇒REG⇒紅白と、更にRT4連追加。超・久々にカチ盛りなんて行為が出来ましたよ。

投資・・・1000
BIG・・・5
REG・・・4
回収・・・27800(+26800)


1回勝っただけですが、このまま年末まで飛ばして逝きたいです。但し、体がもてばですけどねっ☆(←ココで☆使うなって)。
category回胴

未だに回胴スランプ脱出せず!300、400は当たり前!!デフォは800Gだぜ!!!ガック死。

trackback0  comment9
11月に入っても絶不調ですよ>挨拶

馬はボチボチ70%回収ぐらいなので許容範囲内なのですが、回胴の調子が丸々3ヶ月元に戻りません。11月に入ってようやくボーナスは引けるようになったものの、単発だったり、高設定と見込んだものが突然クソハマリを始めて全ノマレとか。。。とにかくどうやったらプラスの状態での換金が出来るのか教えてほしいですよ、♪まったくもって~☆

11月15日(木)
久々地下店舗のエヴァまごですが、初辺りお座り2本だったのですが、約600枚を一気に持っていかれて追い銭込みで850Gハマリ
その後どうにかプラスに持ってこれたけど労力と推定設定にそぐわない結果で大変疲れましたよぉ。

エヴァまご アスカチャンス非チェリ


ヨド「アスカ”チャンス”って、当たってるんですけど・・・」
アスカ「当ててんのよっ!」

・・・と、最高に最低なコメントをつけてみたり。。。

投資・・・6000
BIG×7、REG×4
回収・・・11400(+5400)


11月16日(金)
この日もエヴァまご。昨日はイベントだったみたいだけど出てたのは打ってたヤツを含めて3台だけ(汗)。この日は平素だったのに何故か昨日より出てます。。。どうも京都はイベント台以外の方が出てるってのをよく見かけます。何故??
で、合成確率よさそうなのを選んで打ってみると・・・
8000円で400G、ベル確率も7.5分の1を下回ってるし結構いい感じ。
でもそんな時に限ってボーナスフラグだけ引けないし(死)。
投資・・・8000(▲8000)

11月19日
超お父さん2が入ったので見に行ったら、1台だけ空いてました。履歴見てもなかなかいい感じなので打ってみることに。
初HITは2本目。お約束のREGからです。
その後も順調にボーナスを重ねて久々にストレスのたまらない勝ち方が出来るかな~、とか思ってたらそこからまたしても850Gクソハマリ!!呪われてるのか??
追い銭7本目でのBONUSがREGで単発終了、心が折れましたよ。

でもちょっと勉強にはなったからいいかな~とか。
CB中はチェリを1回取って、あとはベル揃えでいいみたいでした。
あと、予告とvsマリがかなりぶっ刺さりっぽかったです。
んで、演出の補足ですが、今回のバトルの敵は

・サメ怪人(インディージョーズ)
・蝶怪人(南国育ち)
・カラクリ怪人(吉宗?裃着てるお武家様のカラクリだった)


っぽいです。なんかインディーだけちょっと時代ギャップがあるような・・・。ヤンキー怪人とかカジノディーラー怪人あたりでよかったのでは??みたいな。

超父2 ブラックお父さん


投資・・・9000
BIG×4、CB×4
回収・・・0(▲9000)


てことで、相変わらずどうにかしてほしい現状です。最後に皆様お待ちかね?の例のアレを晒して終了いたします。

お約束・おふろタ~イムっ☆


超父2 予告おふろ


もうこれで当たったも同然、予告でおふろ。

超父2 確定おふろ


当然の如く湯船に浸かる本条さん(○8歳)。

以上だ!
category回胴

エヴァはイマイチ分かってないと思うけどエヴァまごはもっと分かりたいと思った日のこと・・・

trackback0  comment5
なんだか久々の記事になってしまいました。

ホントは赤字になってる8月収支も発表せねば、なのですが・・・
馬収支に抜け目がありそうなのでチェックしてる最中だったり(汗)。

そして、9月も出だしイマイチで苦戦中なんですが、金曜に打ったエヴァまごが、第一印象よりも
結構イケてる(←死語)ので今更ですが今秋の最優先攻撃目標にしようかな・・・とか考えてます。

9月14日(金)
いつもの地下店舗で勝負。鮭煮はいい台が無く、4台中どれかが必ず噴いてるマジハロはフルハウス。
ってことで自分内優先順位3番のエヴァまごを打つことに。

選んだのは、BIG×1&REG×3で、トータル700G強の台。
もっとも単にボーナスが偏っただけかもしれませんが、コイン持ち悪ければ
速攻回避の方向で。スタートは300G打ち込まれた状態からです。

打ってみると・・・コレはなかなかコイン持ちがいいですぜ、大将!
最初の3000円で140G近く回せましたよ。
でも一向に肝心のボーナスフラグだけ引けません
G数も嵩んできてちょっとヤバげな雰囲気漂う中、隣のBIG25回の台(3000枚札付き)
が空きましたよ★  で、速攻移動。
まぁ感触悪かったら元のところに戻ったらいいわけで
(←履歴だけ見たら誰も打とうとは思わないだろうし)。

そしたらお座り2本で初ヒット(青7)。しかし・・・ボーナスの合算確率は250分の1に近いし、
コイン持ちが異様によくない・・・1000円30G弱?っぽい感じ。仮に設定良かったとしても
精神衛生上よろしくないので150Gほど打ち込んで逃げ。

その後再度元の台に戻って勝負再開。
相変わらず異様にコイン持ちイイのですが・・・もうすぐ4桁が見えてきましたよ・・・。
なんか最近5号機1000回ハマリって普通に思えてきたよぉ・・・。
と、その時ゲンドウさんのSPカットインが流れて
左赤7狙いでキスリ(スベリつき)⇒中段スイカハズレ。

エヴァまご ゲンドウハズレ


長い戦いだった・・・。でもそれが黄7・・・ガクリ。

エヴァまご 998Gハマリ


まぁ人生こんなもの?と思いつつ30Gほど消化したところで
左ベアチェ⇒中青7押したら青7が下段?
2回目は早いじゃないですか?と思ってたらなんか液晶の挙動が変??
まぁとりあえずレバオン。すると・・・

暴走モード

・・・ぇ?通常時って、たしか滅多に入らないのでは??(調べたら16384分の1って・・・
赤&青BIGが引けないのにプレミアな役を引いてしまうヘンなヒキに絶望した!!
でも、次回ボーナスは保証されたわけで・・・。
で、次のボーナスは300G後、中段ベルハズレというなかなかの悶絶目!

エヴァまご 中段ベルハズレ


しかしまたしても黄色(ぐはぁ)。でも微妙に増えてるし、次の濃い演出を外したらヤメ、
と決めて打ってみたら・・・
次は早かった。100Gチョイで赤7。どうにか原点ぐらいまで戻せましたよ。
その後は100Gほど回して時間もアレだったので終了。。。

投資・・・12000
BIG×4(赤1、青1、黄2)
回収・・・10400(▲1600)


まぁ、今の不調っぷりを考えたら1600円てのは安い授業料かな、とか。
コレが実戦3回目なのでまだまだ分からないトコだらけですが、

☆順押し赤狙いが簡単な上に出目が異様にカッチョイイ
☆設定看破しやすいらしい
☆鮭煮よりイイ設定を入れてるっぽい

なのでちょっと追いかけてみようかな、とか。そのためには予習復習やっておかねば
category回胴

8月戦線際どすぎ!故に最終血戦敢行・・・そしてある意味伝説へ。。。

trackback0  comment2
最近馬とか回胴のネタをさっぱり書いてませんでしたので、大体の流れだけ。

馬・・・中止とかもあってそんなに力入れてませんでした&成績も伴ってません、全然。的中1回だけでしたし(汗)。

回胴・・・こっちはもうお盆のモエンバであり得ないハマリを喰らってから徐々に復活気味・・・そして、9月30日終了時点での収支は・・・▲100円!!
これはもう勝つか負けるか31日に一大血戦するしか!ですよ。で、行ってきました。

場所は地下店舗。行く前に
「ココまで盛り返したんだから今月はほぼチャラで終われば?」
「いやいや、100円でも浮かして止めるべき!」
「余り勝ちに拘るのもなぁ・・・作業じゃあるまいし。」
「勝ちたいと思う気持ちもまた邪念!!」(by堤城平)

色々考えた末、セコく勝ちに拘るのも、華々しく圧勝狙いもアレなので、普段どおり鮭煮にしておきました。

ざっと見てみると、どれもイマイチですが、取り敢えず合成確率が一番いい台に。
ココでは3000で150G回せましたが、サボハニが全く来ず、移動。
隣の2日連続沈んでるのを打ちましたが、こっちは小役すら来ません。3000投資で再度別の台に。
対面のそれなりっぽい台ですが、コレは先ほどのよりも酷く全くダメでした。3000投資。
結局最初に打ったところへ戻り、そこでは2000目のスイカからREG。そして即BIG。初期投資はかさんだけど、未だ合成確率100分の1ぐらいなので本腰入れて継続。すると、無くなりかけでBIG、しかもそこから12Gで再度BIG。
これでどうにかプラス圏内、あとサボハニ2回ほど引いたら終わろうと更に継続。しかしこの選択がどえらい事に・・・!!
シェイク2 クソハマリ

追い金までしながら1071Gノーヒット・・・。
その間サボハニ7回&ステージ移行2回・・・。
途中約100G間ベル非当選・・・。
シルエットがシルエットのまま終わる・・・。
ステップ3スタートが4で止まって演出なしチェリ・・・。


備え付けのカウンタ見たら、
「コレなんてハ○スモノ?」
とか思ってしまうほどのクソハマリっぷりですよぉ。で、時間切れッ!!

結局即逃げすればよかったのですが、まぁそんな月もあらーな。ってことで、今月は赤字確定でした。

投資・・・17000
BIG×3.REG×1
回収・・・0(▲17000)


ボヤいても仕方ないので最後に今月引いた福眼コレクションでも。

鮭煮より
ステージはSHAKEがダントツに面白いです。入ってるの分かってても揃えるのが勿体無いです。まぁ実際揃えず完走した方が獲得枚数多くなりがちですけどね。

シェイク2 RED VJ

まずはVJレッドから。

シェイク2 BOY師匠

続いてBOY師匠登場。

シェイク2 70%リプレイ

そして70%。

シェイク2 緑でハズレ

緑でハズレってことは・・・次のレバオン脳汁全開!!

アストロより

アストロ 代打黒川


遂に・・・代打黒川出ましたよッ!あとはピッチャー黒川と、シュウロさんの当たり告知ですな。9月9日アストロイベントする店ないかな~。

8月は勝ちに拘りすぎたので、9月はゆる~く活動したいと思います。ほぼプラマイゼロぐらいが楽しめます。
category回胴

「モエンバトラー京都代表」「アストロ狂人」に続く第3の称号「シェイキスト・アサルト」を勝手に名乗って、『煮ろ!鮭』

trackback0  comment2
タイトルはちょっとエアマスターの『焼け!肉』を意識してるケド分かりにくいって。で、今週のシェイク2の状況なんかを少々。

7月17日
お天気がおぼつかないので地上を歩かなくて済む地下店舗に。
選んだ台は、19時にしてまだ誰も手をつけてない台(死)。ターミナル駅の店舗でコレは即死を意味しそうですが・・・3日連続で下げっぱなしなのでそろそろどない?て感じで打ち始めたのですが・・・370Gでサボハニ1回デスカ・・・。どうやって勝てとwww
その後、立て続けにボーナス5連⇒620ハマリの台に移動するも・・・またしても300G強でサボハニ2回。。。でもそのサボハニでBIG引けたので継続。すると計940Gハマッてた台が突如息を吹き返し、それ以後はあまりハマることなくBIG×8、REG×3で奇跡的に逆転。
シェイク2 DAI FK EI

投資・・・15000
回収・・・33200(+15200)


7月18日
この日も調子に乗って地下店舗。
履歴を見て2台を候補にしましたが、1台目はいきなり最初の1本でで140Gも回せたのでこっちに張り付くことに。2本目投資⇒200G目に1発目のBIG。でもその後は小役があまり揃わなくなってサボハニもなかなか引けない状態に。それでも「サボハニがなくてもチェリーがあるじゃないっ!」と、背景にベルサイユ宮殿を浮き上がらせながらマリー・アントワネット打法炸裂!(←ちょっとアストロ入ってます)。結局BIG×2、REG×2とあまり出なかったけど若干浮きが出てるのでアッサリ切り上げ。
シェイク2 バンダシWIN

投資・・・2000
回収・・・6400(+4400)


7月19日
この日は南口方面も開拓しようと思い、個人的に悪名高い「凶異痴」系列店へ・・・(←店選べよ)。
鮭煮はシマ1列占拠してるのですが、対面の青ドンより閑散気味。そんな中3日連続下げ&520Gハマリの台で勝負。「幾らなんでも上げてくるやろ」&「単純に確率的に収束しそう」という理由なんだが、逆に「上げるのめんどい」&「もっと単純に確率悪い」の方に転んだら目も当てられません。店が店なだけに。。。
ところが、5000投資でHIT。でもREG(汗)。その後も追加投資せず即引けるんですが、ことごとくREG!!一時はBIG×1、REG×4という有様。そんな中ハマリを喰らいなくなりかけた頃に2回目のBIG。でもダラダラな展開でやめようと思い箱にコイン詰めてる最中にBIG。今度こそやめようとサボハニ1回引くまで、と思ったらそこから320Gサボハニ引けませんでした(死)。でもそれが1発ツモで、その後クレジット内でBIG2回追加して終わってみればBIG×6、REG×4会心の勝利になっていました、何故か・・・。
シェイク2 ナディアコンテスト

投資・・・5000
回収・・・27800(+22800)


初代に続き、2代目もシェイク素敵過ぎです、相性が。やっとメジャーな機種で好相性が出てきましたよ。
category回胴

娑婆に復帰後何回か回胴実践してるんでその模様なんかを。ステキ写真もアップしたいしね。

trackback0  comment0
そんなわけで、サラッと日付、収支だけを。解説はその後に。

7月2日 近所のヘタレアストロ店
アストロ・・・5000投資、回収なし
ハーレム・・・3000投資、回収なし
鮭煮・・・・・3000投資、8400回収(BIG×2)

7月4日 近所のヘタレアストロ店
鮭煮・・・・・7000投資、回収なし
アストロ・・・4000投資、13600回収(BIG×3、REG×1)

7月10日 近所の地下店舗
キンターズ・・・15000投資、2400回収(BIG×2、MID×3、REG×3)

7月11日 近所のヘタレアストロ店
アストロ・・・7000投資、11600回収(BIG×4、REG×2)

7月12日 近所の地下店舗
4000投資、18200回収(BIG×4、REG×2)

一応黒字にはなっています(+6200)。
相変わらずアストロ三昧ですが、休んでる時に入った新機種3つ打ってます。

ハーレムエース
打ったのが3000だけ&重複対象役を引いても盛り上がる演出に発展しなかったので正直なんともいえません。再度チャレンジです。

キングオブファイターズ2
うーん、出なかったからという理由もあるかもですが、ボーナス3種も要らないのでは?REGやMID引いた時のガッカリ感がなんとも。。。

シェイク2
サボハニ待ちとかなんとか言われて非難轟々?だけど、個人的には程々の確率&重複率なので全然問題ありません。継承演出や更に進化したBIG中サウンドも素晴らしいです。そして純粋にボーナスのみってのも獲得枚数の多さから短時間サボハニ1発勝負とかできるし結構お役立ちになる予感がします。

それではココからはアストロと鮭煮のステキ写真ですよぉ。

シェイク2 REDZONE100%

サボハニからレバオン⇒いきなりREDZONE。初サボハニが1発ツモでした。

シェイク2 同色W燃えレコチェン

先代から継承の激アツ演出「同色W燃えレコチェン」。

アストロ いきなりアーチ

レバオンいきなりホームラン。

アストロ 上等だ

「上等だ、無七志」。アツイかどうか分からないけど2打数2安打。

アストロ 中段ユニ

中押しで中段中右ユニフォーム。中中7じゃなくてもアツくなれる、これがアストロです!

アストロ 球五ホームラン

球五逆転ホームラン。打球取られたと思ったら復活演出で無七志ごとスコアボード直撃。

復帰戦てこともあり、この辺で。
category回胴

♪ おっとっこ~なら や~ってみな~ 「6」の据え置き や~ってみな~ぃ 「リアル・コホーテク彗星打法!!」

trackback0  comment0
5月収支日記で新・アストロスタジアムを見つけたとか書いてましたが、ちょっとその事について。

近所のヘタレ店に設置のアストロが余りにも10年前の阪神状態なので、新・アストロスタジアムを探すべくPWで検索してみたところ、元居住地の等価店&ヘタレ店その1に設置してる事が分かったので梅田WINSに行った帰りに寄ってみました。

寄ったのは「ヘタレ店その1」(ぇ)。

いや、5号機に関しては6枚交換だけどこっちの方がイイ設定入れてくれることがあるもので。
早速打ってみたのは17時時点でBIG16回、3日続けてBIG30回オーバーの台。
3000円で1回目のBIGが来て、BIG中ミッションは「5枚役なんでもアリを1回」と、いきなり美味しいものだったので迷わず「リアル・コホーテク彗星打法」(←勝手に命名)ことベルハズシ。しかし・・・
1回も取れませんでした。

「これってひょっとして・・・6?」

とか思いつつ継続。結局時間が押してたので1時間半しか打てなかったけどBIG×3、REG×1。プラス4000円。

その間に5枚役は・・・
ゼロ!
間違いなく設定6です。ある意味惜しすぎです。

途中からは中押しで枠内に赤7が止まるだけでほぼボーナス確定なので、ARTのチャンスはないに等しいけどそれはそれでアツかったです。
アストロ球団 リーチ目


客もヌル目なのでアストロ打つときは元居住地に行く事を誓いましたとさ。

エピローグ
その後2戦は、「ストレート23本負け」&「着席いきなりアストロタイム突入」でプラス2000円と、4号機みたいな挙動でした(汗)。
アストロ球団 アストロタイム突入


次回予告
安田記念予想&馬券バトル突入リーチだ!
category回胴

別れと出会いの挨拶は熱き拳で・・・と見せかけて超人海戦(完全に意味不明)。

trackback0  comment0
今回のお題ですが、「大阪での回胴最終戦&京都での戦い始めについて」ささっと。引越前後でもバトり続けるのが漢でありアフォでもあるのですが、ひとことで言えば「これがヨドサキだ!」てことで。。。

5月8日
梅田にちょっと用があったので引越し前日で詰め物も若干残ってるけど、仕事帰りに出掛けてみたら見事に脱線してなぜか源一郎で両替してる自分。。。
なんだか確率的には設定よさそうなリンかけが2台あったのでそのうちの1台をキプって早速試合開始。
初期投資は8000かかったけどそこから「BIG⇒ブーメラン×3」を2セット。3回目と4回目のボーナス間が76Gだったので実質6連みたいなものです。スペシャルローリングサンダーよりも1発多いぜ(意味不明)!雷光明王流転拳よりは4発少ないけど・・・(さらに!意味不明)。
いやぁ~、モエンバに続いてリンかけでも「魅惑の絶対領域」に入り込んでしまいました(死)。影道総帥風に言えば「制極界を創造」って感じですな・・・(もっと!意味不明)。
しかも打っててクイズが頻発してたし(クイズは元ヘビー読者だったら赤子の珍々を捻るようなものです。石松っちゃんのスーパーブローの名前当て3択とか)、5回目と6回目の「女BIG」が実は見るの初めてだった「女BIG2」になったり・・・絶対設定いいよ。もし朝一番に座れてたら絶対終日打ってるでしょう。さすが平日は客層がサラリーマン中心エリアの店だけあります。

リンかけ女BIG2


展開的には後のドイツ首相であるスコルピオン的にコメントしたら「フォルコメンハイト(完璧だ)!」(まだまだ!意味不明)。
華々しい大阪最終戦になりました。

投資・・・8000
BIG・・・6(単色×3、2色×3)&ブーメラン×6
回収・・・38500(+30500)


5月11日
引っ越したことにより家から徒歩2分ほどに遊技場が5ヶ所も出来てしまいました(汗)。場所柄あまり頻繁には通わない方が無難と思うけど、そこでも比較的マシな方の店に行ってみました。
打ったのは何故か北斗SE。今までいい思い出が全然ない台ですが・・・この店、5号機がはっきり言って死んでるも同然なので&吉宗撤去前に最初で最後の大勝した店なので消去法で選んで試合開始。
打ってみると、やたらチェリとかスイカ引きまくりで常に32Gからのカウントダウン表示がつきっ放し状態(汗)。
そのうち6000投資で排ガスナビ否定から青7青オーラ。。。きっと単ピシやな~と思ってたら意外と負けないケンちゃん。で、8回目に剛掌波喰らってそろそろ終わりかな~と思って打ってたら「うぬの力はその程度か」って拳王様が喋ってる最中になんか青いのが揃ってしまいましたよ(ぇ)。
こーゆうのもアリなんですね?とか感慨に浸ってたらこれも8連まで継続。実質16連でした。
その後もカウントダウン点灯しっ放し状態で、100GぐらいでBBってのを2回ほど(5連&6連)追加して終了。
京都デビューも華々しく飾れました。偶然番長な展開ですけど。

投資・・・6000
BB・・・27(8.8.5.6)
回収・・・37200(+31200)


5月12日
土曜日、淀に行った帰りに京阪電車でそのまま四条に行き超人ハンター店へ。割と死んでる気味ですがもう京都ではここと山科にしか置いてないモエンバで勝負。
初当たりは4000と軽めでしたがチェリナビも不問1回引いたのに2回で終了し、そのままノマレ。
で、続いて調子に乗ってガセイベっぽいけどSEへ。しかし・・・やっぱりガセイベでした。お座り8本ノマレ(汗)。
てゆーかこの店、イベント台で出さず他のノーイベント台が噴いてる事が多いような気が・・・。
結局最初のモエンバに戻って再プレイ。
初期投資は8000と結構かかったけどそこから100G以内3連。そのうち2回でプレミア(サンタさんと不問チェリ)。

モエンバサンタさん

モエンバ海が俺を呼んでるぜ


トータルマイナスだけどいい感じではありましたよ。やっぱり北斗神拳伝承より終始和やかな雰囲気で魚雷を撃ち合うのが性にあってます(汗)。

投資・・・20000
BIG・・・4&追跡×4
回収・・・16200(△3800)


5月13日
日曜日、家で競馬観て唖然としつつも(←2週連続G1で100万オーバー)夕方から近所のヘタレ店その1へ。理由は・・・これがあるから。

アストロパンフ


アストロ球団ッッッ!
前日の深夜に「なにやら発禁になりそうな攻略(仕様?)がある」とのことだったので急遽出陣。
でも流石観光都市の駅前。2台あるアストロには誰も・・・いませんでした(汗)。しかも、「不備があった」らしくて回収されたとの噂のパンフも普通にあるし。
きっと客がヌルい、もしくは既に対策済のどっちかかな?とか思いながら打ってるもののRT中チェリナビは出ないしボーナスも引けないし・・・。どこがアツイのかな?と疑問を持ち始めた初期投資12000、約700回転目。
やっとBIG来たけど打ち方がイマイチ分からない。そのうちBIGが終わるとRTに。2回ほどチェリナビ出たけど程なくパンク。そこで「もしBIG中のミッションって大事だとしたら・・・(Pi-!)のときに(BAKOOON!)すれば??」という仮説が出来たので次のBIGまで待つ事に。すると今度は80GぐらいでBIG。しかも運良くミッションも達成できたので仮説が正しいか検証しようとしたところ、BIG終了後の2G目で・・・

アストロ2確


こんなん出ました(汗)。中⇒右押しでユニフォームテンパらず7テン。
それで引いたBIGではミッション達成出来ず、結局「発禁になりそうな以下略」も試せなかったのでココでギブ。被害額は少なくて済みましたのでまぁいいでしょう。

投資・・・12000
BIG・・・4&RT×不明(たくさん)
回収・・・8400(△3600)


アストロは生き延びれたら再度狙ってみたいと思います。いじょ。
category回胴

やっぱリオよりユリミオでしょ、てゆーか今後、『真・最強モエンバトラー』を名乗らせていただきます。

trackback0  comment2
4月末は散々な目に遭いましたが、懲りずに5月も2日から回胴活動開始なのです。月が変わってツキも変わることって今までも割とあるのでちょっと期待しつつ・・・。

まず、何を打つかってトコからスタート。とにかくリオとかラブには気を持たさせられた挙句いつも振られるので相性はいいけどもう設置が少ないのであまり打てないモエンバで勝てそうな店を検索してみました。
すると、心斎橋某店が5台設置・台移動&共有OKとシステム的に等価っぽい・1.2.3日はイベントと(←この時点で大阪府民ならどこの店か大体分かるような)ちょっと狙えそうな感じだったので昼から京都ではなく大阪に行くことに。

しかし2時前に現地に着いてみると・・・モエンバ誰も打ってません(汗)。
全台7揃いの状態で前日データも当たりゼロばっかり。てゆーか、「当グループ最強イベント」とか謳ってる割に全体的に客がまばら・・・。
薄々危惧はしてたけど、ひょっとしてガセイベ?いきなり敗色濃厚だけど、とりあえずカニ歩きでリセット追跡狙い。

結果。
5台中4台で先にプラム揃い⇒追跡発生せず(汗)。
設定1を据え置き?やっぱり騙された??

この時点で早々と土俵際に追い込まれてるけど、作戦を消極的戦法「天井RTからの27分の1・GOD降臨に賭けてみる」に切り替えて、前日500回ハマリ+前々日BIG3回トータル800回転の台を打つことに。
するとすぐ、クラゲナビで紫クラゲ3匹(普通は魚雷で、チェリ(orチェリハズレ)だったら期待大)出てくるはずの最後の1匹が
テンタクルズのイカ!って、マイナーすぎて何のイカか分からない人の方が多いのでは?みたいな微妙なプレミアでBIG。残念ながらカメラを構える暇は・・・ありませんでした!
そこから順調にBIGは引けるのですが、BIG中のチェリがプラムハズシしまくっても全然引けません(汗)。しかも苦労して引いてもほぼ種無しだったりでジワジワとしか増えません。
でもとりあえず400回以上のハマリは滅多に来ないしプレミアのヒキも異様に良いので打ってて面白いし気長に打とうという感じで途中からはハズシもソコソコに、1回のBIGで最低300枚は確保しつつ7時前まで弾きました。

で、ちょっと疲れたので食事休憩。コインはこの時点でほぼ1000枚ぐらい。

で、食後復帰即BIG。相変わらずヒキはいいです。通常時には100G以上のハマリが来ない、追跡あるときでもほぼ300Gまでにはボーナスと、我ながら凄まじかったです。
BIGをガンガン引けるものだから
プラムハズシせず⇒CZをわざとパンクして次回のBIG後に持ち越し⇒即BIG⇒プラムハズシせず⇒赤CZ突入とかこのスペックでは有り得ない戦法もバッチリ決まるし通常時不問チェリ(設定6でも3640分の1)も立て続けに2回引けるし・・・。
そんなこんなで10時40分までの約3時間強で約4000枚追加。計5198枚のお持ち帰りです。

5号機ではもちろん初めて、通算でも2004年7月のデカダン(約7000枚)以来の5000枚オーバーでした。やっぱり月が変わるとツキも変わりますネェ~☆
投資・・・5000
BIG×23、追跡×46
回収・・・103500(+98500)

モエンバ勝ち盛り


以下、ボーナス履歴・決まり手・BIG中チェリ回数⇒追跡回数を紹介しておきます。

カニ歩きプラム揃い・・・約100G

1台キープして続行

107G 青777(クラゲナビでテンタクルズ) 角×2⇒追跡×2
139G 青777(かじき君ルーレット)    角×5⇒追跡×5
355G 赤777(爆弾対決)         単×1、複×2⇒追跡×2
247G 青777(レース対決⇒スク水)    角×3⇒なし
モエンバしゅくみじゅ2

257G 青777(爆弾対決)         角×6⇒追跡×1
392G 青777(レース対決)        角×2⇒追跡×3(赤)
168G 青777(追跡5G目で確定)     角×7⇒追跡×7(赤)
モエンバ確定RTの2

475G 青777(バトル⇒サブマリン集結)  角×3⇒追跡×1
モエンバ全員ずっきゅ~ん

 61G 青777(追跡終了時確定)      角×3⇒なし
  ~ 300Gほど回したところで休憩 ~
375G 青777(バトル)          角×2⇒なし
 26G 青777(レース対決⇒ボート変形)  角×3⇒追跡×3
モエンバシステムチェンジ

121G 赤777(追跡終了時確定)      複×1⇒追跡×1
  9G 青777(CZ中反撃)        角×1
 78G 青777(バトル)          チェリなし⇒追跡×1    
188G 青777(バトル)          角×1、不問×1⇒自力パンク
  7G 青777(チェリナビ否定)      角×2⇒追跡×2(赤)
147G 赤777(追跡終了時確定)      単×1、複×1⇒追跡×3(赤)
254G 赤777(レーダー魚雷ナビ否定)   単×2⇒なし(赤)
 53G 赤777(CZ中反撃)        不問×1⇒追跡×7(赤)
397G 赤777(追跡中不問チェリ)     不問×1、複×2⇒追跡×1(赤)
モエンバ海が私を呼んでるわ

 50G 青777(追跡中不問チェリ)     角×1⇒追跡×2(赤)
モエンバ海がアタイを呼んでるゼ

119G 青777(CZ中チェリナビ否定)   角×4⇒なし(赤)
  7G 赤777(バトル)          単×2⇒追跡×3(赤)
163G ~ CZパンクさせてヤメ ~

総回転数・・・4295回(最初の約100回含む)
BONUS・・23回
確率・・・・・187分の1

設定6でも356分の1なので神懸かった引きのよさです。
前半のチェリ関連の挙動は良くても4もしくは1って感じでしたがトータルの確率と通常時不問チェリのヒキからすると、ひょっとしたら6を打ててたのかもしれません。スペシャルコードが出なかったのでちょっと分からないですケド。

いじょ。4月の負債も戻ったことなんで5月はガッチリ黒字キープして年間収支もプラス20マソまで持っていきたいです。
category回胴

リオパラのパラって絶対パラダイスじゃない!みたいな負けっぷりを発揮した4月最終戦

trackback0  comment2
4月の回胴は後半から目も当てられない状況でしたが、最後の30日も
「大概にしいや!」
な展開だったのでちょっと報告を・・・。

4月ラストは大阪とか京都の状況を確認できてなかったので地元等価店で致す事に。まずは現時点でのナンバー1バカスロと思われるダイナマイトマンから。

投資・・・2000
REG×1
回収・・・0(▲2000)

あまりに濃すぎる演出&グラフィック&ボーナス中バカソングだけに単REGだったらこっちが「怒るでしかしぃぃぃ!!」と叫びたくなります。そんなわけで途中でヤメ。

で、移動したのはリオパラダイス。履歴を見る限り1回だけ700回ハマリしてるけど他は概ね100G台でのヒットってコトでボーナス6回の台に。
初当たりは5000投資の156G。そこから・・・

 78G  BIG
 59G  BIG
 86G  REG
  9G  REG
 76G  BIG
リオパラ当たり牌

103G  BIG
203G  REG
 75G  BIG
 67G  BIG
239G  REG
 45G  BIG
250G  BIG
185G  BIG
リオパラミント落下

149G  REG
348G  REG
 21G  REG
629G  BIG
389G  BIG
190G  BIG
 81G  BIG
 66G  BIG
104G  BIG
322G  BIG
220G  REG
458G  BIG
195G  REG
 45G  ヤメ

最初のボーナス10回までであっさり1000枚ぐらいに到達したものの、そこからジワジワと減らされて、15~17回目のREG3連発で完全に下皿プレイに突入。その後若干盛り返すもの結局ノマレかけて終了・・・・。
計算してみると・・・自分が打った中でのボーナス確率は159分の1と高設定の範囲内なのですがトータルでは204分の1・・・。やっぱり設定1だったのか?てゆーか、この確率でも持ちコインなくなるのか?この台って。

その後、この日一番出てた台(ボーナス確率160分の1ぐらいで2400枚)が空いたので必死になってキープ。しかし1度落ちた運気は戻らずここでもコイン一握&7000投資でノーボーナス。ここでは341G費やしました。

コレもあわせると・・・。
ボーナス確率172分の1。中間設定ぐらいですがトータルの収支は▲12000。ダイナと合わせたら▲14000。

正直、かなりショックでした。BIG×18、REG×9(ダイナ足したら10)で、換金できないなんて・・・。普通ボーナス回数2桁行ったらソコソコいい額を換金できて然りなのに。
これからは
「リオパラ」=「泣きゲー」もしくは「鬱ゲー」
と呼ばせていただきたいです。

と、4月最終戦も有り得ない展開で敗戦。なんとも締りのない1日でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。